アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Cドライブの拡張を実施しようとして、Dドライブ削除までは完了
空き領域のパーティション削除を実行 はいボタンをクリック
すると 「アクセスは拒否をされました」のエラーメッセージが表示をされて
実行できません。

Win7へのアクセスログインユーザーには フル権限です。
何か設定を変更しなければならないのでしょうか。

対応、対処方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • コンピュータの管理の画面です。
    添付画面のように
    ディスク0は ベーッシク 238GB
    12.96GB 正常(回復パーティション
    System Reserved 100MB 正常(システム・アクティブ・プライマリ・パーティション)
    C 60GB 正常(ブート・クラッシュダンプ・プライマリ・パーティション)
    165.60GB 空き領域
    と表示をされています。

    そして、空き領域で 右クリック パーティションの削除を実行すると
    「アクセスが拒否されました。」の画面が表示をされて、実行できませんでした。

    「win7でパーティションの削除ができない」の補足画像1
      補足日時:2015/08/15 20:24
  • 回答ありがとうございます。
    添付画面見づらくて申し訳ありません。

    Dドライブであった、領域を一旦削除して 緑バー空き領域にしています。

    空き領域から パーティションの削除を実行して 未割り当てにし
    Cドライブにのみにして、Cドライブを拡張しようと考えていましたが・・・

    添付していた画面のように「アクセスが拒否をされました」のエラーメッセージが表示をされて
    今は、Cドライブ拡張を一旦 諦めています。

    もう少し情報収集して 週明けに頑張ってみるつもりです。
    もし 何か良い方法がありましたら ご教授よろしくお願いいたします。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/15 22:22
  • ご回答ありがとうございます。
    削除できないのは、空き領域となっている パーティションの削除で・・・
    Dドライブ削除時には、「ページファイル」の設定をはずし、Dドライブの削除はできました。
    その削除したエリア「空き領域」を「未使用領域」にしたく、「空き領域」のパーティションを削除するときに「アクセスを拒否されました。」のエラーメッセージが表示をされ困っています。

    目的は、Cドライブの拡張で・・・Win7からは、フリーソフトを使用しなくても出来るようなことを聞き試したのですが・・・
    思ったように設定ができず、皆様のアドバイスをいただいております。

    もっと、詳細な環境情報を提供すれば、皆様からの明確な回答も得やすいのだとは思いますが、あまりPCの環境・設定関連には詳しくなく申し訳ありません。

    もう少し頑張ってみます。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/18 07:57

A 回答 (9件)

あー なるほど まずすべてのエクスプローラを閉じてください。

(再起動でも可)
ディスクの管理からそこの領域を削除してみてください。
(しかし削除したのに何故緑に?)
Administrator(つまり管理者)でない場合、Administratorとして登録しなおしてからやってみてください。
    • good
    • 0

削除できないドライブに仮想メモリ[ページファイル]が設定してあるって事はないですか ・・・

この回答への補足あり
    • good
    • 0

画像は見づらいですが、緑のバーの領域ですよね? そこはDになっていないのでは? 名称が見えないのでよく解りませんが、、、

この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.3回答者:みっさん


会社所有のPCで、ソフトウェアーを買って貰えるかどうか判りませんが、私の使っているソフトウェアーを紹介します。
バージョンは一つ新しいです。
また、無償試用版もあります。
http://www.acronis.com/ja-jp/personal/pc-backup/

一旦、Dドライブにバックアップを取り、ディスクで起動して復元の時に、パーティションを変更します。
Dドライブは、Cドライブの使用分強に縮小しておきます。
    • good
    • 0

USBメモリにHDDのパーティション編集アプリをインストールしてそこから起ち上げてHDDのパーティション切りなおす


のはどうでしょうか?それともUSBメモリも使用禁止ですか?
    • good
    • 0

D領域はデータのみですか? 何かOSに関連したものがないのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
D領域は、データのみだと思っています。
OS係るファイル等があると パーティションの削除はできないでしょうか?
現在、ディスクの管理画面では
ディスク0は ベーッシク 238GB
12.96GB 正常(回復パーティション
System Reserved 100MB 正常(システム・アクティブ・プライマリ・パーティション)
C 60GB 正常(ブート・クラッシュダンプ・プライマリ・パーティション)
165.60GB 空き領域
と表示をされたいます。

空き領域を 未割り当て領域にできれば Cドライブの拡張ができるのではっと思っていますが・・・

今回は、時間もなくなり 一旦 Dドライブを復活させることにいたしました。

また、何か対処方法がありましたら ご教授よろしくお願いいたします。

お礼日時:2015/08/15 19:58

Dドライブを削除してもCドライブの拡張はできません。


一旦縮小したのなら元に戻すのは可能です。
フリーソフトのパ-ティション編集を使うしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
社有のパソコンのため フリーソフトは、容易にインストールできないです。
win7から、フリーソフトを使用しなくてもできるような情報聞いたのですが、詳細な手順まで聞いていなかったので・・・
今回は、一旦諦めて Dドライブを復活 もとに戻しました。
 
また、明確な手順がわかれば情報共有したいと思います。

お礼日時:2015/08/15 19:43

>フル権限です



Windows7へのAdministratorログイン後、更に右クリック「管理者として実行」で作業実行しても駄目ですか?(UAC)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

Windows7へのAdministratorログインは、なぜかAdministratorのアカウントが無く?できませんでした。
現在 ログイン アカウントは Administrator権限だと思っているのですが・・・でも、いろいろ試してみて「アクセスは拒否をされました」のエラーが表示されるので、「管理者権限」が無いのかもしれません。
ただ、恥ずかしながらあまりこのあたりの設定には詳しくなく明確な回答、情報提供ができません ごめんなさい。

現在、ディスクの管理画面では
ディスク0は ベーッシク 238GB
12.96GB 正常(回復パーティション
System Reserved 100MB 正常(システム・アクティブ・プライマリ・パーティション)
C 60GB 正常(ブート・クラッシュダンプ・プライマリ・パーティション)
165.60GB 空き領域
と表示をされたいます。

空き領域を 未割り当て領域にできれば Cドライブの拡張ができるのではっと思っていますが・・・

今回は、時間もなくなり 一旦 Dドライブを復活させることにいたしました。

また、何か対処方法がありましたら ご教授よろしくお願いいたします。

お礼日時:2015/08/15 20:19

再起動してみてもだめですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
残念ながら、再起動をしても状況は変わりませんでした。

今回は、一旦諦めて Dドライブを復活 もとに戻しました。
 
また、明確な手順がわかれば情報共有したいと思います。

お礼日時:2015/08/15 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!