プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳独身男です>_<
前髪の本数が減ってきて困ってます>_<
このままでは、ハゲになってしまいそうです。
まだ、大丈夫ですが>_<
早めに何か対策を打ちたいのですが、いい方法はないのでしょうか>_<?
ハゲたら一生結婚できなくなりそうで>_<ヤバイです>_<

質問者からの補足コメント

  • 私の家系にハゲは一人も居りません>_<
    でも、薄くなってきてるのは間違いないです>_<

    なんとかしなくては>_<

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/15 22:24

A 回答 (8件)

自分は職業柄ヘルメットを仕事中にかぶっています。


そのせいか、生え際が薄くなってきました。
さらに家系的にもやばいです。禿がいます。
彼女にも心配されいています。
それで調べたことがあります。


頭皮は髪の畑です。髪は血液から栄養をもらっています。
加齢による動脈硬化や運動不足で頭のてっぺんまで血が上りづらくなれば誰で
も薄毛になり、抜けていくんですね。
そこで、毎日少しだけでも「有酸素運動」をすれば、育毛剤以上
の効果を得られるようです。
毛細血管も発達します。即効性の頭皮マッサージも必要だと思います。
また市販されている育毛剤は全て血流を良くするものです。あとは栄養ですね。
納豆巻を毎日1本食べてみてください^^
どんどん回復しますよ。普段シャンプーをする前にブラッシングをして充分な
ゆすぎが大切です。そして乾かしてください。
また、帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックス、ダイエットは薄毛を進
行させます。
海苔、酢飯、納豆それぞれに育毛効果がありそのバランスがとてもいいんです。
一ヶ月で効果がありますよ。またダイエットをしても納豆巻だけは食べ続けて
ください。トリートメントは必要ないと思います。

自分は毎日運動を続けられないのでとりあえず、育毛シャンプーを使っています。
彼女によると進行がとまったかも・・・ということです。


こちらにおすすめのサイトがこちらにあるので、ご覧になってみてはい
かがでしょうか??
http://arupa.link/wordpress_1/?p=27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。納豆巻きは、そんなに効果的ですか??
食べてみます。

お礼日時:2015/09/05 08:56

生活習慣の改善が必要ですね。


私が行った事を。

十分な睡眠時間
食事のバランス、海藻類を多く摂取
お酒を控えめにする
タバコをやめる
洗髪の際、頭皮マッサージをしっかり
あとは育毛剤を欠かさず続ける事でした。

http://ikumo-zai1.seesaa.net/s/article/421215629 …

こちらに育毛剤の人気ランキングがあります。
是非、ご参考までに‼
継続は力なり!頑張ってください。
私も回復まではかなり地道でした。でも良い結果は必ず出ます。
安心してください。生えてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が忙しくて、睡眠時間は少なく、食事も三食取れない事が多いです。
ここを治す方が良さそうですね、
ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/05 09:01

はじめまして回答させていただきます。


まずは、生活習慣を変えてみるのはいかがでしょうか?
例えば、22時から2時の睡眠は必ずとるとかお菓子やアルコールばかり飲まないとかです。
次にシャンプーとか発育にしたらいいと思いますよ
最後は、もし進行が気になるようでしたら、クリニックや病院に相談してみるのがいいと思います。
微力ながら失礼致します。
    • good
    • 1

肉中心の食事や高カロリーの食事、脂肪の摂り過ぎは、育毛に悪影響を及ぼし


ます。
バランスが悪い食事を過剰に摂取していると頭皮の皮脂が多くなって、毛根が
弱まり抜け毛の原因となります。
髪の毛は夜に成長します。昼間は活発に活動して多くの血液が必要な、脳や
消化器が休んでいる夜に、骨や皮膚に多くの血液が循環します。また、髪の毛
の成長には様々な栄養素が必要です^^
そして、昼夜逆転の生活や、暴飲暴食、バランスの欠けた食生活は抜け毛・薄
毛の原因となります。
カロリーの高い食事を続けるなら、皮脂の分泌が多くなり、頭皮の毛穴が詰まっ
て髪の成長を阻害します。
喫煙は吸い込む物質の中に微量の一酸化炭素があり、毛細血管を傷つけ、血流
を悪くするため、髪にとって良くありません。
健全な髪の毛のためには、良質のたんぱく質やビタミン、ミネラルが重要にな
ります。
毎日の食事をバランスよく食べることが大切ですね^^
またマルチビタミン・ミネラルなどのサプリメントを併用するのもひとつの手
段になります。
参考にして下さい、僕はこれで結果をだしました。
http://takaraclub.info/ppcclub/archives/2509/
    • good
    • 0

若いうちから抜毛が進み、薄毛になったらと思うと


胸が苦しくなると思いますよね。

毎朝、枕についた抜毛の数を無意識に数えて
しまったりもします。

夜、お風呂でシャンプーをするたびに、排水溝に
からまる抜毛が気になってしまいますよね。


私も以前、突然抜け毛が異様に増えてノイローゼ
気味になったことをよく覚えています。

普段の食事のことや、睡眠・栄養バランスを真剣に
考えたりもしました。


しばらくしてシャンプーにも抜毛には、大きな
原因があることも分かりました。


恥ずかしくて親にも友達にも聞くことができません
でした。ネットでいろいろと調べました。


勇気をふるい育毛剤も購入しました。
でもなかなか効果が現れず、焦るばかりでした。


育毛剤にもいろんなものがあることが、少しずつ
理解できるようになりました。


抜毛が止まったのは、半年が過ぎた辺りだったと
思います。


私がネットで調べている時には、何を基準にして
いいのか全く分からず、訳も分からず購入していた
んだと思います。


自分にあった育毛剤ってあります。
シャンプーも真剣に考えたほうがいいと思います。

アミノ酸系の育毛シャンプーは、効果あります。
先ず抜毛が止まってくれましたから。

その後、時間をかけて育毛剤でケアしました。
というか、今も続けています。


私と同じような悩みを持った男子もたくさんいると
思います。

カラーはなるべく止めた方がいいと思います。
勿論、パーマも髪にはダメージがあります。
徐々に悪い方に行ってしまうと思います。


抜毛が進行していると思ったら、先ずは行動すべき
だと思います。シャンプーの見直しって大事です。
実際に替えて実感しています。
    • good
    • 0

こんにちは



男性の薄毛はDHTという悪玉男性ホルモンが引き起こします。

下の病院のサイトに詳しく薄毛の仕組みを解説しています。
http://ginza-aga-clinic.com/aga/about/

放っておくと薄毛はドンドン進行していくので対策が必要です。

薄毛に効果的なのがプロペシアの服用です。プロペシアには悪玉男性ホルモンを抑える効果があります。
プロペシアの効果は下のサイトが詳しいです。
https://www.hama1-cl.jp/propecia/

プロペシアは病院で診察を受ければ手に入れることができます。まずは薄毛治療の病院で治療の説明をしてくれる無料カウンセリングを受けてみると良いでしょう。
http://xn--u9j842kb7j86og5l.xyz/%E7%97%85%E9%99% …
    • good
    • 0

残念ですが死んだ毛根は一生戻ることはありません。


禿げるのが嫌ならいっそのことスキンヘッドにしてはどうでしょう?
髪があるうちに髪を剃れば抜けるのを大分防げるでしょう。
仮に禿げてもスキンヘッドの似合う男になれば中々良いと思いますよ。(例:ボビー・オロゴン、ウサインボルト等)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えが全て外人なのは....

本当にもう無理なのでしょうか>_<

お礼日時:2015/08/15 23:56

貴方の父はどですか?親族は?


同じようになります、それを配慮して結婚を考えましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!