アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりの恋で悩んでます。
20代後半、女子です。
2年前に彼氏と別れて、それ以来ときめくことすらも無かった私。
そんな私がやっと見つけた新たな恋の相手は、担当の整体師さん。

1年ほど前から1か月に1回くらいのペースで通ってる整体院で、はじめはなんとも思っていなかったのですが、会話を繰り返すうちに共通点が多く、会話もすごく弾むため気になる存在に、、
また、彼女がいないアピールをしてきたり、私がどこか出かけた話をすると、必ず誰と行ったか聞いてきたり、家族構成をしりたがったり、自分の生い立ちを話始めたり、、
どこか、私に気を持たせるようなことをしてくるのです。

ただ相手は整体師さん。
なので、私も心のどこかでは営業トークだということもわかっているのです。
でも会う度に勘違いしてしまうのです。

治療院は変えるつもりはありません。
なので、私が次の恋へと迎えるよう
この片思いを諦めれるよう、アドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

相手は彼女がいないアピールをして来るのでしょう?じゃあ誘えば良いじゃないですか。

営業トークかどうかなんて、なぜ分かるの?傷つきたくないからって決めつけすぎです。
好きな人が出来たのに少しのリスクも取れないなら恋なんて成就しません。
告白されて付き合うばかりの受け身で、あなたは良いの?

「あなたのことが気になっています。お友達から始めてもらえませんか?
メールアドレスxxxxxx@docomo 山田花子。
追伸:ご迷惑な場合は、ご返信いただかなくて結構です。
またお店へ伺いますので、これまで通りよろしくお願いしますね」
あまり細かくごちゃごちゃ書かずに、これくらいのメモを会計時に渡しましょう!

返信があればおめでとう!行動して良かったね。
返信がなくてもこれならまた通えるし、良いんじゃないでしょうか?

ポイントは、どこが好きだとか付き合いたいとかご迷惑でしょうがとか、色々書かないことです。
色々書くと返信がなかった時(フラれた時)にそれこそ恥ずかしくてもう顔を合わせづらいです。
お友だちから始めませんか、気になっています、だけなら返信がなくても気まずいのは
その後一瞬だけだと思いますから、軽く書くのがオススメです。

それにしても、何でもすぐ諦めちゃダメですよ!
がんばって幸せを掴んでくださいね。グッドラック!
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
今までの経験からでしょうか、諦めてしまうというか、譲ってしまう癖がついたのは。
その先生のことを好きな人が他にいることを知っていて、その人はすごく積極的なのです。
その人と同じスタート地点に立つ前に、先生はお客さんとして私と接しているのだという、諦める材料を探していた気がします。
自分が頑張れるところまでやってみようかと思います。
ありがとうございました。

別に相手の方もフリーなら諦める必要はないかと思います。

断られてもいいや!って軽い気持ちで食事か共通の趣味に誘ってみてはどうですか?

外で二人で会ってみて、なにか違うかな?って思った時でも諦めるのは遅くないですよ!
    • 0
この回答へのお礼

院内で誘うのは難しいそうですが、近くのカフェでよく会うので、機会があれば誘ってみようかと思います。

まぁ本人に確認してみては?

• 0
この回答へのお礼

そうできるなら一番なんでしょうね。

彼は独身ではないのですか?

もし独身の方ならアプローチ
してみてはどうですか?
諦めたいにしろ、施術中にこれまでも沢山お話してきたのなら、自分の恋愛相談とかしてみてはどうですか?
彼があなたに気があるのならもっと近づけるでしょうし、
その気がなければ、お話の内容次第で諦めざるを得ず、納得できるかもしれないし。

ただ、出会いはどこにあるかわからないものですよー
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
自分自身が納得出来るように少し頑張ってみようと思います。