アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食後の嘔吐と下痢について。

前回のカレー惨事とは別件ですが、
最近何かしらのものを食べると吐き気に襲われ、その後に腹痛、下痢とこてんぱんにされます。
多く食べているとかではなく、
例えば料理の味見だったり、
本日は回転寿しに行きましたが5皿食べて吐き気と腹痛催しました。

薬の副作用では?とのことも疑われて、
本日医者に行きますが、取り合ってくれるか不安です
(躁鬱でデパケンRとリーマス出してもらってます)
てゆかただの夏バテでしょうか?これ・・・

A 回答 (2件)

はじめまして、TONYといいます。


ヨロシクお願いします。

私の経験と知っている範囲でアドバイスさせていただきますね。


状況としては「気の流れの逆流」ですね。

人間には気の流れがあります。
東洋医学的な考えになりますが、
人間は口から入り下から出ていく!
これが正常な流れであって、
基本的には逆には流れません。

しかし体に悪いものが入ったりすると、
吐き気をもよおし逆流させ口から出させたり、
お腹を壊して早めに体から放出させようとするそうです。

質問者さまが言われる「吐き気」はまさしく気の流れが正常ではない状況であるかと予想出来ます。


これは個人差が有るかも知れませんが、
漢方薬なんかを試してみるのも良いかもしれませんね。
気の流れを正しくさせる漢方薬もありますので、
それを試してみてのも一つの手段では無いかと思いました。

漢方薬は西洋医学のような即効性は有りませんが、
体に対しては副作用やダメージは少なくて済むので安心かと思います。

漢方薬屋さんに話して何かいい薬を教えてもらってもいいのではないかと感じました。

ご参考にしていただければ幸いです。

夏バテも少なからず有るかと思いますが、
それも漢方薬でおさえるものも有るかも知れませンテので!(*^.^*)

早く良くなることお祈りします。
お大事に♪


では(^-^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

TONYさん詳しくありがとうございます
漢方、昔通っていて大変お世話になったのですが生活の改善やアレルギーで薬剤が合わなくてやめてしまいました
ちなみに水を溜めやすいと言われてました。
今回内科に行きまして過敏性腸症候群?と言われビオフェルミン的なものを飲んでます。
あとはアイスコーヒーの飲み過ぎと言われました。
辛いもの早く食べられるようになりたいです。

お礼日時:2015/08/21 18:48

ピロリ菌保有したんじゃないですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピロリ菌ではなく過敏性腸症候群?のやうでした!

お礼日時:2015/08/21 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!