アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お付き合いしている彼と婚約し、昨日お世話になっているハワイアンジュエリーMaxiさんで婚約指輪を決めてきました。

リング自体はイエローゴールドで、爪は4爪ダイヤは、0.15ct、D、VVS1、3EX&HTと、彼が一生に一度のものだからと、文句無しのとても幸せなオーダーをさせて頂いたのですが…

帰ってきてから改めてHPのエンゲージリングの画像を見ていたら、6爪にすれば良かったかなと思ってきてしまいました。

元々は6爪に憧れていたのですが、お店の方の話を聞いている中で、4爪の方が結婚指輪との重ね付けにもオススメなこと、普段使いにも向いていること、何よりダイヤの輝きが6爪よりもより良いと知り、4爪に快くしたつもりでした。

しかし、我が儘なのはわかっていますが、やはり6爪に憧れていたのか今物凄く6爪に惹かれています。出来るだけ沢山の方に、4爪、6爪の短所長所、どっちが良かったかなどお聞きしたいです。

ちなみに先ほど書いたように、結婚指輪とたまに重ね付けしたいなとは思っています。
6爪は重ね付けには不向きなのでしょうか。あまり見栄えがよくないのでしょうか…

せっかくお勧めして頂いたので、変更は失礼だと思っていますし、極力そうならないよう4爪の長所など他にあったら教えて頂きたいです。4爪に改めて納得出来たら一番いいとは思っています。

無茶苦茶な質問と、長文失礼致しました。

ストレートなご意見大歓迎です。宜しくお願い致します。

「婚約指輪 4爪6爪 決めたにも関わらず悩」の質問画像

質問者からの補足コメント

• それから、実際に4爪との重ね付けは沢山してみました。その時はすっかり4爪しか気持ちが傾いていなかったので6爪との重ね付けはしなかったんです…

6爪で重ね付けされている方はいらっしゃいますか?
    いらっしゃいましたら、そのつけ心地や感想もお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

こんにちは

さりげなくて上品ですね
どうしても日本人の方はプラチナ台を選びますけど
日本人って基本黄色人種じゃないですか
だからゴールドの方が合うんですよね

4本爪の方がいいと思います
さりげなくて

もっと大きな爪かと思いましたがさりげないんですね
6本でもそんなに変化はないと思いますが
普段から見ているお店の方のアドバイスが正解だとおもいますよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです。
4爪は四角く見えるイメージだったのですが、これはダイヤの形が綺麗に出ていて、想像を覆させられました。

改めて選択は間違っていなかったとやっと思えました、ありがとうございました☆

エンゲージリングで縁起物ですので、「後戻り」することなく一度決められた通りの4爪のままで良いと思いますよ。

カラット数が 0.15ですので、6爪にするとダイヤ自体の存在感が薄れてしまう可能性がありますので、店側もダイヤを目立ちやすくする4爪を推奨されたのだと思います。

で、6爪への憧れですが、これは10年間胸にしまっておいて、ご主人からのスィートテンダイヤモンドを6爪で贈ってもらうようにしましょう。

今後の結婚生活もそうですが、一度決めた後はお店などのHPは覗かないようにした方が良いですよ。

その場その場での決断が一番良い決断なのだと、自分自身に言い聞かせましょう。
    • 4
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
何より後戻りというのが一番よくない気がしたので、更に昨夜は苦闘しました、本当自分はこんなにいいものを選ばせてもらいながら我儘だったと痛感しました(笑)

なるほど、ダイヤが目立ちにくくなる可能性もあったんですね。同じカラット数のダイヤでなかったからよく見えてしまったのかもしれません。

想像以上に悩みました(笑)

しかし、改めてコメント頂いて後悔の気持ちはなくなりました。すっきりしました!

指輪が届く日が待ち遠しいです。

スイート10は憧れますが、まずはこの指輪を大切に、毎日を噛み締めて行くことにします☆

ありがとうございました^ ^