【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ジャンルは問いませんが、5巻前後以内で完結している(あるいは、継続中でも5巻前後の刊行)ものでお願いします。

A 回答 (3件)

全7巻 「聲の形」

全2巻+続編1巻 計3巻「ルミとマヤとその周辺」「涼子さんの言うことには」

全4巻「神童」

全8巻ではちょっと多い?けど良作 「少年ノート」

現4巻「中学性日記」

全5巻「ピンポン」

全5巻「ムショ医」

全4巻「GREEN 農家のヨメになりたい」

全4巻「沈夫人の料理人」
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『このマンガがすごい』の各年度のランキングなども見てたのですが、そこで見ないタイトルもたくさん挙げていただけたので、マンガ選びの参考にさせていただきます。

他のお二方のオススメも参考にさせていただきます。

皆様、ありがとうございました。

5巻完結作品だと「ANGELIC LAYER」が好きでした!

アニメもやっていましたよ~
    • 0

『機動戦士クロスボーン・ガンダム』富野由悠季・長谷川裕一 全六巻

・木星圏への留学生の一員となった主人公の乗った船は中継ステーションで宇宙海賊の襲撃を受ける。偶然出会った少女をかばって逃走した主人公は木星圏の秘密を目撃し、大きな陰謀に巻き込まれる。

富野由悠季監督自身が制作に関わった数少ないアニメ以外のガンダム。基本的にガンダムシリーズはアニメーション作品のみが正式エピソードでその他は非公式外伝となっているが、この作品の機体はゲームに登場したりプラモデルになったりと公式に近い扱いを受けている。

その後長谷川氏単独による外伝短編数本ののち、やはり単独による続編「鋼鉄の七人」が連載され単行本三巻で完結。更に後の時代を描く「ゴースト」が連載中。
    • 0