アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Access2013 VBA でデータベースを勉強中です。
次のことを計画しています。

商品ジャンル(「おもちゃ」「PC関連」「文具」等)のボタンを押すと、あらかじめ登録していた商品の写真と品名、価格のリストが一覧表で表示。
ここまではAccessで問題なく作成できます。

ただこの操作をHTMLで作り、スマホやタブレットで使いたいのです。
はたしてこうしたことが可能なのでしょうか。それとも全く別のソフトでプログラミングしないといけないのでしょうか。

A 回答 (1件)

>それとも全く別のソフトでプログラミングしないといけないのでしょうか。

はい、その通りです。
例えば、OneDriveとかクラウド上にAccessのファイルを保存して
インターネットを通じて共有する事は可能ですが
それぞれのPCにアクセスがインストールされている必要があります。
当然、スマホなどでは無理です。

一例ですが、SQL Server などで検索してみてください。
既に、作成済みのAccessのデータベースへの接続などは可能ですが
作成された フォームやVBAは、別途、作成する事になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですか・・・・。ほかの方法を考えてみます。