こんにちは。
私は、小林薫さんが大好きなのですが
彼に関してのサイトが少なく、プロフィール等が分かりません。どなたか知っている方はいませんか?
情報でも、サイトでもいいのですが・・・。

所で、彼は結婚されてるんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も小林薫さんが好きです。


コミカルな役もシリアスな役も、とにかく演技がうまいですよね~。

すごくあいまいな情報なんですが、

もともと、唐十郎率いるアングラ劇団出身(佐野四郎さんもそう)で、和田勉演出のNHKドラマ「阿修羅のごとく」に出演した頃から注目され出したんじゃないでしょうか。(20年近く前かな)

結婚は女優さんとされてましたよ。(名前は思い出せません)
でも数年前に離婚して、今は独身のはずです。

競馬好きが有名で、JRAのCMにも出てましたし、現在「チャタロー」という現役馬のオーナーでもあります。

おととし?のアカデミー賞では、「秘密」で主演男優賞にノミネートされました。
その時のインタビューで「広末さんは奥さんとしてどうですか?」みたいな事を聞かれて、「奥さんって感じじゃねぇな~(おもっきりタメ口)」って言ったら、広末が「どうして奥さんじゃ駄目なんですか?!!!」ってまじで怒ってました。
その時の主演男優賞には高倉健さんもノミネートされてて、みんな固まってた雰囲気の中でのそういう発言だったので、なんだか中年不良って感じの印象を受けました。もっとシャイな人なのかなと思っていたので、驚きましたけど。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、全然あいまいな情報じゃないです。
私にとってはとても貴重な情報です。
ありがとうございます。
彼が独身という事が判明して、ちょっと嬉しいような。
すごい、色気ですよね。
もし実物見たら、鼻血を出す自信があります。
とにかくありがとうございました!

お礼日時:2001/06/18 00:53

追加情報です。


小林薫さんは劇団「状況劇場」に所属していて、根津甚八さんと人気を二分していたそうです。
85年に映画「それから」(森田芳光監督)、「恋文」(神代辰巳監督)で日本アカデミー賞助演賞を受賞しました。
「もののけ姫」でも坊主の役で声をあてていますね。
    • good
    • 0

こんなんでよければ………


本名:小林薫
生年月日:1951年9月4日
出身:京都府
血液型:A型
たしか、結婚されていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A型ってのは結構意外な気がしました。
早い回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/18 00:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小林旭の映画

渡り鳥シリーズについての質問・回答があったので、前から知りたかった映画について質問します。

日活の小林旭主演映画で、シリーズものではなかったと思うんですが、コミカルなアクションものというか(まあ渡り鳥だってそうですけど)、そういう映画を学生の頃にオールナイト上映で見たんですが、タイトルがわかりません。始めに戦争場面(外国の設定?)があったので、傭兵か何かの役だと思うんですが、その彼(小林旭)が日本に帰ってきて事件に巻き込まれます。金塊を狙って2つの一味が暗躍し、その内のひとつが黒い皮の衣裳に身を包んだ女性のグループです。このグループが忍法(?)を使っていたと思います。忍法といってもガムを相手の目に吹き付けて、目つぶししたりとか、あまり大層なものではなかったのですが。あとヒロイン役に松原智恵子が出ていたと思うんですが。

何せ、あの頃の日活アクションは本数が多すぎて、俳優の検索だけでは絞り切れません。この情報でタイトルが分かる方がいましたら、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

'66年の「俺にさわると危ないぜ」でしょう。長谷部安春の監督デビュー作となった、アクション・コメディです。旭は傭兵ではなく、ベトナム戦線帰りの報道カメラマンで、彼の恋人(松原智恵子)の亡父が、戦時中に陸軍参謀をしていて、沖縄から莫大な金塊を持ち帰って隠匿したという噂があり、これを国際ギャング団(死語)が狙います。一方、これは沖縄民衆の財産だとして、金塊を取り戻そうとする勢力もあり、これがその女性軍団(笑)です。北あけみ、西尾三枝子、浜川智子なんかが、沖縄拳法で旭に闘いを挑んできます。形勢が危うくなると、ご指摘の通り、かんでいたガムを旭の目に飛ばして逃げるなんていう小技まで使い、彼女たち曰く「ふふっ、忍法ガムガム弾よ!」。後半は旭とともにギャング団に立ち向かいます。旭が居候している家の主人が忍術研究所の所長で、左ト全が演じていました。タイトルで流れた旭の何語かわからないフレーズが飛び出すファンキーな歌も絶品(笑)でした。お願いだからCD化してほしい。

参考URL:http://jmdb.club.ne.jp/1966/cp000530.htm

Q小林幸子さんの少女歌手時代について

小林幸子さんは、少女時代に「天才歌手」といわれながら
不遇の時代を過ごしたそうですが、
その頃の事を話しているインタビューとか、自伝・評伝などが
存在するのでしょうか?

お教えいただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

小林幸子さんが天才歌手と言われながら、なぜ長い不遇の時代を過ごしたのか?
それは当時、国民的に絶大な人気を誇っていた女性歌手○○さんのステージママ
の逆鱗に触れたからだそうです。(註)○○さん本人ではありません。
当時、○○さんよりもステージママさんの意向があらゆる所で影響していました。
小林幸子さんの歌い方が○○さんとよく似ていたので、芸能関係者が「○○さん
二世誕生ですね」って言ったらその言葉がステージママさんの耳に入り「○○はこ
の世で一人なのよ、二世なんていらないわ!」
その一言で長い不遇の時代に入ったのです。
小林幸子さんと○○さん本人にはなんの責任もありませんが時代の巡り合わせで
しょう。
>その頃の事を話しているインタビューとか、
小林幸子さんがメジャーになってマスコミに登場した時、インタビューでその辺を突っ
込んだ質問をして、○○さんを誹謗させて小林幸子さんの本音を引きだそうとしてい
ましたが、「私の大先輩で目標の方でした」と軽くかわしていました。
○○さんは今でも戦後の打ちひしがれた昭和の時代を国民に生きる力を与えてく
れたて昭和の時代を代表する大歌手です。
お亡くなりになった今でも追悼番組が放映されていますし、各地に記念館などが
あって熱烈なファンがいますですので、ゴーストライターが「小林幸子」自伝を書い
たとしても肝心の部分に触れるのは今でもタブーではありませんか?

参考までに↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E5%B9%B8%E5%AD%90

小林幸子さんが天才歌手と言われながら、なぜ長い不遇の時代を過ごしたのか?
それは当時、国民的に絶大な人気を誇っていた女性歌手○○さんのステージママ
の逆鱗に触れたからだそうです。(註)○○さん本人ではありません。
当時、○○さんよりもステージママさんの意向があらゆる所で影響していました。
小林幸子さんの歌い方が○○さんとよく似ていたので、芸能関係者が「○○さん
二世誕生ですね」って言ったらその言葉がステージママさんの耳に入り「○○はこ
の世で一人なのよ、二世なんていらないわ!」
その...続きを読む

Q「めがね」での小林聡美さんの服

「めがね」にて主演していた
小林聡美さんが着用していた
縦にラインの入ったTシャツや、ブラウスなど
どこのブランドのものかご存知の方いらっしゃいますか?

ネットなどで調べてみたのですが
なかなか見つけることが出来ず・・・。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

先ず、映画の最後に流れるエンドロールは、確認されましたか?
衣装協力したメーカー名が出ているはずです。複数社出ていて、断定出来ないかも知れませんが…。

また、こんな回答も有ります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312964188

それからこんな情報も
「めがね」オフィシャルブログに、
http://www.megane-movie.com/blog/
北欧セレクトショップ イルムスジャパンと映画『めがね』のコラボレーション商品が発売された事が記されています。
制作した会社名と販売会社名が記されています。
これを頼りに問い合わされても良いかも…。

Qビデオ探しています。 小林正樹 監督作品 「切腹」

ビデオ探しています。
小林正樹 監督作品 「切腹」というものです。
Amazon.comなどでもあつかっていないので、レンタルビデオででもいいから見たいのですが、あつかってそうなレンタルビデオ屋さん、ないでしょうか?
できれば、購入して、ぜいたく言えばDVDで購入できればなお嬉しいのですが。
また、「切腹」で語られているような、鼻の奥がツ~ンとなるような日本人の美徳が描かれた映画作品が思いつかれるなら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は。
 この作品のソフトはビデオテープしかないようです↓。http://www.pia.co.jp/cinemaclub/syosai.jsp?movie_cd=1600164
 参考URLのHMVでは「出荷まで: 10-40 日」とあって、どうもこちらも品切れ臭いのですが、まぁ試してみても損は無いのではないかと思います。発売日の項を良く見るとアマゾンの情報とは異なっていますし(このページのお客様からのレビューが面白いです。そりゃ、なんと言っても日本映画史上の時代劇の傑作中の傑作ですからね。脚本、演技、美術、撮影、・・・。文句無しです。「あいや待たれよ」)。
 売買サイトのイージーシークを調べたら、現在は出品が有りませんが、この一月ほどの間に2回出品されています。そちらに捜し物として登録しておいてはどうでしょうか。
http://search.easyseek.net/search/index.php3?_dm=%81%95&c_no=536&sitem=%90%D8%95%A0&vt=&act=search

 質問の最後の部分ですが、これは改めて別件として質問し直された方が良いのではないかと感じます。私も即座には思い出せません。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=114751

今晩は。
 この作品のソフトはビデオテープしかないようです↓。http://www.pia.co.jp/cinemaclub/syosai.jsp?movie_cd=1600164
 参考URLのHMVでは「出荷まで: 10-40 日」とあって、どうもこちらも品切れ臭いのですが、まぁ試してみても損は無いのではないかと思います。発売日の項を良く見るとアマゾンの情報とは異なっていますし(このページのお客様からのレビューが面白いです。そりゃ、なんと言っても日本映画史上の時代劇の傑作中の傑作ですからね。脚本、演技、美術、撮影、・・・。文句無しです...続きを読む

Q歌詞が会いたくて 切なくて、がサビの小林明子っぽいゆっくりした曲

タイトルの
「会いたくて 切なくて」が歌詞に入っていて、
小林明子っぽいゆっくりした曲を探しています。
おそらく最近の曲ではないとおもうのですが、、

手がかりがとても少ないので申し訳ないのですが
「これかもよ」と思ったものがあれば教えていただけると助かります。
お願いします。

Aベストアンサー

no.1,2,4 です。

> あとは歌詞が違うのかー
あり得ますね...先の4件ヒットのサイトも、他の組合せではヒットしませんでしたし。
・会いたくて→逢いたくて→あいたくて
・切なくて→せつなくて
・間のスペースが半角→全角

そういえば「逢いたくて」というのもありましたね。(EXILE ただ逢いたくて)
「逢いたくて」を使ったら先の歌詞検索サイトで1件ヒットしました。
> 曲名; Love me tender 歌; D-LOOP

検索サイトの作りにもよりますがちょっとでも違えば別モノ、と
見られる事が多々あるので、そんな場合はいろいろ試すしかないですね。


そうこうしているうちに、(既にお聞きになってるかも知れませんが)
「逢いたくて 切なくて」作詞・作曲 沙波
という歌がある事に気付きました。試聴してみると、
ピアノ弾きながら歌ってて小林明子に似てる感じではあります。

http://www.ady.co.jp/music/

http://www.ady.co.jp/music/serch-artist-sagyou.html
から試聴できます。5番目です。

no.1,2,4 です。

> あとは歌詞が違うのかー
あり得ますね...先の4件ヒットのサイトも、他の組合せではヒットしませんでしたし。
・会いたくて→逢いたくて→あいたくて
・切なくて→せつなくて
・間のスペースが半角→全角

そういえば「逢いたくて」というのもありましたね。(EXILE ただ逢いたくて)
「逢いたくて」を使ったら先の歌詞検索サイトで1件ヒットしました。
> 曲名; Love me tender 歌; D-LOOP

検索サイトの作りにもよりますがちょっとでも違えば別モノ、と
見られる事が多々あるので...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報