プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1990年代頃に父が見た映画なのですが
どうしても探せないという映画があります。
見た当時はビデオだったので、実際劇場公開されたのはもっと前かもしれません。
帰省してその話になったのですが、15年も探しているようなので、なんとか皆様のお力をお借りできないでしょうか。
実は私もみていたのですが、題名が思い出せず。

断片的に覚えているのは

・女性が主人公で犯人?を探している

・インターネットの世界だったか、他人の夢?の世界を出入りできる

・彼女が突き止めた犯人は少年だったが、真犯人は別にいた

・少年はネットか夢の世界で擬態でき、美しい豹?のような姿で主人公に姿を見せる

・協力者として、不眠症の男が出てくる。根を詰める主人公に「俺のようになるぞ」と警告する

映画好きの人に聞くと下記の映画を挙げられましたがいずれも違いました。

ザ・セル、ザ・インターネット、トータル・リコール、イグジステンス、パプリカ、マトリックス

父も私もうろ覚えなので、きっと間違った記憶もあると思います。少しでも心当たりのある映画をあげていただけますと大変助かります。

A 回答 (1件)

『ドリームスケープ』(1984)に登場人物が似ています。


でも合わない部分もあるのでわかりません。
予告編で確認してみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!