昨日見た夢を教えて下さい

40歳男です。妻33歳と娘3歳と3人で暮らしていますが、
先日、がんで闘病中の父(母と一緒に)が私の自宅近くの病院で検査を受けるため(実家と私の自宅は車で3時間位離れている)、自宅に来たのですが、私の両親が妻に対して「お久しぶり」(妻は私の実家にしばらく行かなかったので妻は嫌味ととらえた)、「娘のオムツはまだとれないの」、「来年から幼稚園行けるかな?」といった話をし、妻は怒ってしまいました。両親としては悪気はなかったようですが、妻としては全て嫌味ととらえてしまったようです。
妻は私の両親に対して激高し、両親に対しスリッパを投げつけようとし(実際は投げなかった)「なんでそんなこと言われなきゃならないのですか」と言って、部屋のドアを勢いよく締めて部屋に引きこもってしまいました。
妻はもう私の実家には行かないし、私の両親とも会わないと行っています。
後日、私の母親が謝りに来たのですが妻は許しませんでした。父親は妻が謝らなければ和解はないと言っています。
私としては、私の娘だけでも定期的に両親と会わせたいと考えている(妻と両親は会わせない
)と思っているのですが、何かアドバイスをいただけないでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

世の中にこんなお話は多いと思います。

難しい問題ですから苦労が多いですね。ご質問者さんは、この問題で誰が悪いのかを判断されているのだろうと思います。

些細な言葉を聞いてもお互いの関係が良ければ問題に成らないと思いますが、信頼関係がないと怒りだすのでしょうね。

出来れば、仲直りするように奥様を説得された方が良いと思います。多分、ご両親から折れる事は無いと思いますが・・・

お大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは、妻を説得してみます。

お礼日時:2015/08/22 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!