アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24時間テレビは、テレビを消した方が地球環境を救いますか?

A 回答 (16件中11~16件)

確かに!

笑えますね。
そりゃテレビ見てるだけより消した方が環境に良いですね。
    • 3

やらないよりはマシ、という程度ではありますが、省エネにはなるでしょうね。

あと、あの番組で推進するような障害者の社会参加の有り様を見直すことは、障害者に限らず介護者や関わる様々な人を救う事になると思います。
    • 1

一部の権力者を救うだけです。

無駄な電波、労力を無くしましょう。
    • 3

微々たる効果程度でしょうね

• 1

こんにちは。

ご質問拝見しました。

地球環境を考えるのであれば、放送自体を短縮し、国民全員が早寝早起きにつとめれば良いのです。
 交通機関も深夜運行を止め、自動車も走行禁止、コンビニも22時頃に閉店、スマホやインターネットなども深夜は止めてしまうのです。このサイトも深夜は止めます。
 そうすれば、人々は夜になれば寝ることしかありくせんのでエネルギー節約に効果的です。
 また、企業も深夜残業ができなくなります。

無理なように見えますが、昔はそうだったと聞いています。
 ご参考まで。
    • 5

全く同感です。

かわいそうな人がいるのならその人に何らかの援助をすればいいのです。
金を払うだけが援助ではありません。たとえば障害者福祉施設の何かの商品があればそれをたくさん買って上げることが何より生活の自立のためにも一番良いことです。
 障害者が街で困っている時に何らかの手をさしのべることも立派な援助です。
 親戚にも生活に困っている老人や、生活保護者はいるわけですからそんな人たちに援助をするべきだと思います。
 あまりにもくだらない番組なので絶対に見ませんね。
    • 3