アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

群馬在住または群馬出身の方で、『お前はまだグンマを知らない』という漫画を読んだことのある方はあの作品をどう思っているでしょうか?

故郷の伝統とか味をネタに荒唐無稽な話を書かれて不快に思うでしょうか?
普通にパロディとして楽しめるでしょうか?
普通に漫画作品としてイマイチと思うでしょうか?
etc…。

私はうどんや焼きまんじゅうの話で笑いました。
電車のドアなどに関する話にしても、ちょっとした田舎ならありそうな光景をネタによくもまあ魔境のような描写にできるなと関心しました。

では自分の故郷や今住んでる地域のものでこういう作品が作られたら? と考えても…。
私はそんなにこだわり無いんでなんとも言えないんですよね。

A 回答 (2件)

群馬にはよく旅行にいきましたよ!

こだわらなくていいと思います。
先日も銀座のアンテナショップに行ってきました。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ああやってネタに出来るくらい個性的なものがたくさんあるっていいことですよね。
ある意味、こだわってるからこそああもブッ飛んだ作品ができたとも言えますが。

回答ありがとうございました。

私の母が群馬出身です。

とりあえずトチギのことはそんなに憎くないと言っていました。でも、トチギ人がレモン牛乳を校舎の窓に浴びせて果たし状代わりにしていたシーンでは笑っていました。
話の中には群馬出身であっても知らないこともあったらしく、へぇ~って感じで読んでいました。
不快には思ってなかったと思います。多分!

web連載のを読んだのが結構前だったのですが、今も連載続いているんですね。作者さんのブログもなかなか…ある意味で目を離せなくて一時期覗いていました。

今現在、私が住んでいる地域は面白味のなさ故に何かの作品になる可能性は皆無なんですけど、もし、こんな感じの漫画になるなら嬉しいです。漫画好きだし、こういうネタ的笑いも好きなので。
    • 0
この回答へのお礼

レモン牛乳!
全然違う土地なんですが銭湯においてました。
アレは美味しかった。

出身であっても知らないことってありますよね。
私も、故郷をネタにした漫画(非グンマ)ではじめて知ったことは多々ありました。

特定の土地に住むものを憎むという概念がもう、そういうのと無縁の人生送ってきた私には新鮮です。

様々な面で荒唐無稽でありますが、ああもネタに出来るのは愛ゆえのことだと思えます。
形はどうあれ。

>今現在、私が住んでいる地域は面白味のなさ故
案外、この漫画みたいな切り口で料理されたら色々な発見があるかもしれません。
二番煎じというバッシングは承知のうえで誰か書いてみて欲しいですね。

回答ありがとうございました。