プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月24日は「愛酒の日」。あなたが一番好きな、お酒の銘柄を教えてください!
(酒をこよなく愛した歌人・若山牧水の1885年の誕生日。「白玉の歯にしみとほる秋の夜の 酒はしづかに飲むべかりけり」と詠んだ。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
★教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (19件中11~19件)

ワイン。

ブルゴーニュのロマネ村のなら何でも。
ロマネ・サンヴィヴァンでも、ヴォーヌ・ロマネでも。
ロマネ・コンティの畑行って、土を取ってきたくらい好きですv(^o^)v
    • good
    • 1

白波

    • good
    • 0

日本酒でなくてもいいんですね?


・・・と言いつつ、じゃあまず日本酒だったら、「村祐亀口取り無濾過生原酒」です。
村祐はどの銘柄も甘い系が多いですが、これはまさにマスカットジュースです。
で、芋焼酎ならば沢山ありすぎますが、今のマストは「佐多岬」です。
基本的に鹿児島県外ではお目にかかれない地焼酎ですが、これは安くて旨い!
コスパ抜群です。
    • good
    • 1

越乃寒梅

    • good
    • 1

山崎

    • good
    • 2

開運大吟醸

    • good
    • 0

中央葡萄酒

    • good
    • 0

杏露酒

    • good
    • 1

こどもびいる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!