プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本酒の銘柄を探しています。おすすめの日本酒を教えて欲しいです。
とにかく、甘口が好きです。日本酒度がマイナスになるほど私の好きな日本酒です。
そして、アルコール度数もちゃんと16度前後の高めが良いです。

日本酒の甘口はどうしてもアルコール度数が低かったりして、なかなか探せません。恐らく、甘口のお酒は若い方向けやアルコールとのバランスの問題かと思います。

先日やっと、条件に当てはまった日本酒で「談山」の貴醸酒という銘柄を見つけたのですが、この他で条件に当てはまる銘柄を探すのに苦労しております笑

質問者からの補足コメント

  • そう簡単には、見つからないものなんですね...

      補足日時:2021/12/01 10:35
  • うーん....質問文にも書いた「談山」を超えるものは見つからないなぁ.....

      補足日時:2021/12/01 14:28

A 回答 (7件)

    • good
    • 0

「北あきた にごり酒」なんてどうでしょう。


後に甘みが残る感じではないので、私は飲みやすかったですよ。
    • good
    • 0

広島のお酒はいかがでしょうか。


広島県の西条(東広島市)は日本三大酒どころのひとつで、灘・伏見と並ぶ場所です。(他2つに比べると知名度はいま一つですが・・・。)
西条以外にも、広島県内にはたくさん酒蔵があります。

亀齢 無濾過 五段仕込純米酒 八九(はちく)
https://www.hiroshimasake.com/product/182
日本酒度:-5
アルコール:17度

白鴻 四段仕込み純米酒 赤ラベル
https://shop.sake-japan.jp/?pid=106203746
[日本酒度]-8
[Alc度数]15.5度

華鳩 貴醸酒
https://hanahato.ocnk.net/product-list/9
    • good
    • 0

一度、試してみませんか。


私自身は下戸なんですが、お仕事で世話になったとき、本当に丁寧に酒造りをしておられるなと感じた酒蔵です。品評会で何度も評価されていたりします
https://www.katanosakura.com/category/5/
    • good
    • 0

あまり甘口の酒は呑んだことがありませんが、ご参考までに。



【徹底比較】甘口の日本酒おすすめ人気ランキング9選
https://my-best.com/7439
    • good
    • 0

八重垣酒造の、


「無」純米大吟醸酒は如何でしょうか?

フルーティーで呑みやすいですよッ!
1.8Lで7000円位です。
    • good
    • 2

完璧な甘口では無いけど【獺祭】は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!