【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編

フィリピンの方が日本酒をお土産として、自国へ持ち帰りたいとうなのですが、税金や書類等が必要になってくるのでしょうか?
シンガポールへは、1リットルまでは、無税で持っていけるそうなのですが、フィリピンも同じでしょうか?
どなたかご存知の方がいましたら、教えて頂けますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

日本の空港の免税店でも日本酒は買えますが、銘柄が限られたり値段が高かったり(さすがに街中のディスカウントストアで買ったほうが安いと思います)するので、事前に買っておくことをお勧めします。



テロ対策で液体が機内持込できなくなったので、預け荷物に入れることになりますが、瓶でも衣類でぐるぐる巻きにしてスーツケースに入れればめったに割れるものではありません(当方その手でワインを持って帰ってきた経験あり)。心配ならビニール袋に密封してエアーキャップ(俗に言う「プチプチ」。ホームセンターで売ってます)でぐるぐる巻きにすればいいです。
銘柄によっては「紙パック」があるので、その方が割れる心配はないし瓶より軽いのでお勧めです。
    • good
    • 0

日本酒をおみやげとして持ち出すためには、なるべく免税店で買ってください。

(免税店で買った日本酒に限って機内に持ち込めます。航空会社にお預けになる手荷物にお酒などの液体物を入れることは可能ですが、一部ワレモノ等お預かりできない場合がございます。航空会社により持ち込めるものが異なりますので、ご利用になる航空会社にお問い合わせください。)
http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/070209 …
酒類は2本(1本あたり1リットル以内)までフィリピンに持ち込めます。
http://www.premium-philippines.com/travelinfo/ai …
入国カード兼用の税関申告書の書き方は、下記のリンクを参考にしてください。
http://tabikko.com/world/philippine.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外旅行(フィリピン)持込制限

フィリピン海外旅行に抽選で当たってしまい、
初めて海外に行くことになりました。
以下の持込で持ち込み禁止な物や制限があるものがありましたら
教えてください。
また100ml以下の液体ならば何本でも持って行って可能なのでしょうか?
できれば詳しく制限を教えてください。

ひげ剃り
整髪料(ハードスプレー)
コンタクトレンズの保存液
爪楊枝
カーラー12個
クリーム(顔用)
塗り薬(肌用)チューブ3本
漢方薬(粉)2.5gのアルミ梱包 PE金属 24袋
キャベジン胃薬10錠
内服薬(錠剤) 16錠

Aベストアンサー

お、抽選に当選なのですか、すごいですね。
おめでとうございます!

関空他、成田以外の空港発でもNo.1さんの参考URLどおりで良いですよ。
国土交通省の指示ですので、日本国内の空港発ならどこでも同じです。

国によって規則に違いはありますが、
海外の空港でも大枠は同じような感じで考えて良いです。
・液体やジェル、クリームの量が多いなら預け荷物に入れる。
・刃物は預け荷物に入れる。

>また100ml以下の液体ならば何本でも持って行って可能なのでしょうか?

No.1さんの参考URLをご覧になると分かりますが、
機内持ち込み、つまり座席まで持って入る場合は、
100ミリリットル以下の容器に入れて、40センチ四方程度のジップ付きの透明袋に入れます。
実際には長方形の袋を使うことも多いですけどね。
無印良品や旅行用品店で「国際線用」という袋が売ってたりします。
心配なら市販品を買っても良いですが、専用でなければいけないわけではないので、ジップロックでも何でもOKです。

透明袋に入る本数なら何本でも機内持ち込みできます。

100ミリ云々は機内持ち込みのルールなので、
預ける荷物(受託手荷物)に入れるなら関係ありません。
もっと大きな容器でも大丈夫です。
主旨としてはテロ対策で、液体爆発物を客席まで持ち込ませないための措置です。
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/020.html
http://www.jal.co.jp/other/info2006_1219.html

とりあえずJALのマニラ行きの案内を見てみますと、
特に個別の注意は必要なさそうです。
マラリア等書かれていますが、メジャーなリゾート地に行くならそれほど心配は要らないでしょう。
皆さん普通に旅行されていると思いますので。
(ガイドブックに虫除けスプレーなど推奨されている場合は持って行くのが良いです。アジアビーチはしばしばあります)
http://www.jal.co.jp/inter/airport/asia/mnl/mnl_00.html

オーストラリアに行く時は検疫が細かいので違う注意が必要とか、米国に行くならスーツケースの鍵に注意とかいうことはあります。
全部同じなわけではないので、今後海外にいらっしゃる時は一応その国のルールを調べるのが安全です。
フィリピンの場合
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=013#1

お、抽選に当選なのですか、すごいですね。
おめでとうございます!

関空他、成田以外の空港発でもNo.1さんの参考URLどおりで良いですよ。
国土交通省の指示ですので、日本国内の空港発ならどこでも同じです。

国によって規則に違いはありますが、
海外の空港でも大枠は同じような感じで考えて良いです。
・液体やジェル、クリームの量が多いなら預け荷物に入れる。
・刃物は預け荷物に入れる。

>また100ml以下の液体ならば何本でも持って行って可能なのでしょうか?

No.1さんの参考URLをご覧に...続きを読む


人気Q&Aランキング