プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストレス解消も兼ねて、毎日焼酎を一合ちょい呑んでいます。一般的には飲み過ぎの部類に入ると言われていますが、飲み過ぎですかね?

A 回答 (4件)

アルコール濃度で日本酒の約2倍、つまり日本酒2~3合になります。


飲み過ぎとは言えないと思います。やや飲み過ぎ程度です。
私も毎晩3杯の赤ワインを飲んでいます。
互いに飲んで元気を出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お酒が唯一といっていいほどの楽しみなんですよね。元気の元ですね。

お礼日時:2022/05/14 07:47

健康を考えれば明らかにのみすぎですね、


日本酒換算で一日一合が適量です。自己責任で…
    • good
    • 0

肴は炙った烏賊がいい


と、思いますッ!
    • good
    • 2

飲みすぎではないかと思いますよ。


一合ちょいというと200mlぐらいでしょうか
ちょうどいい量じゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました

お礼日時:2022/05/14 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!