dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんが一番好きなロボットアニメの作品を教えてください!

投稿された回答は、「教えて!goo ウォッチ」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)で引用する場合がございます。

質問者からの補足コメント

  • 【合わせて読みたい!】このQ&Aを元にしたコラムはこちら↓

    ガンダムの貴重なデザイン資料も!「メカニックデザイナー 大河原邦男展」が開催中
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/d67b1fdf909 …

      補足日時:2015/08/28 09:28
  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    『シャア専用VISAカード』が誕生!
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/9b3aa4e6461 …

      補足日時:2016/10/31 09:49

A 回答 (15件中1~10件)

手塚 治虫。


鉄腕アトム。
~空をこえて・・。
    • good
    • 0

メカバリエーションを考えたとき、その数の設定に驚かされたのが、「ガンダム・シード」シリーズですね。


ストリー性を考慮した場合は、「ガンダム・ユニコーン」初期ガンダムシリーズの流れをきちんとくんだ最高傑作と私の中では叫んでいます。

やはり、ガンダムシリーズは外せない作品だと思います。

その他だと、シードのキャラクターを手掛けた方がキャラデザインされた異色作品「蒼穹のファフナー」が挙げられますね。
まあ、メカデザインも特徴的ですが、それ以上に、敵となるフェストゥムが超面白い。
色々なタイプが存在する、進化する生命体。
まだ、続いている作品ですが、そろそろ完結を迎えるとか。

その他だと、「バディ・コンプレックス」とか、「鉄のラインバレル」も個人的には良かったですね。
    • good
    • 0

コードギアス。

誰も書いてなかったから一応。
    • good
    • 0

古いアニメ、の仲間入りしてるかも……ですが。


機動戦艦ナデシコ、です。

というかまあ、ロボット系だったら何でも好きなので選ぶの難しいですね。
    • good
    • 1

エヴァンゲリオン

    • good
    • 3

若い方には解らないと思いますが、鉄腕アトムです。


二番目には、鉄人28号。
    • good
    • 1

装甲騎兵ボトムズですね。

似たようなタイトルで主人公が入れ代わり立ち代わり出てくる作品とは違います。
    • good
    • 3

トランスフォーマーです~~


ちょうかっこいい!
http://shangyeying.seesaa.net/
    • good
    • 2

ガンダム・シード、シリーズです。


MSのバリエーションが、最も多く、また、どれもデザイン的に優れている点で、ガンダム外伝シリーズの中では一番好きです。
ロボット物の中でも、ストーリー的も面白かったと思います。
    • good
    • 0

「アルドノア・ゼロ」火星騎士が乗るスーパーロボット(異星人のテクノロジーを応用した超兵器)を、地球軍の量産型ロボットが、次々撃破して行くのが痛快。


アセイラム姫&伊奈帆&スレイン&濃いキャラの火星騎士たちなど、登場人物も魅力的だった。続編超見たいアニメの1つ。
「好きなロボットアニメは何?」の回答画像6
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!