プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPadでdeemoというゲームを購入したのですが、アプリを起動すると「バージョンアップと伴って、ストアに購入記録を復旧してください。」と表示されアプリが強制的に閉じられてしまいます。

iTunesからサインインして購入済みの欄にはdeemoは表示されていましたし、iPadも最新バージョンにアップデートしてありますし、再起動や再インストールしてみてもダメでした。

どなたか原因がわかる方がいらっしゃいましたら回答お願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

Deemoの公式FBは見た?

以下引用ね。

-------------------------------------引用開始------------------------------------------
・Deemo iOS購入記録復旧失敗の対処方法
いつもDeemoを応援していただき、まことにありがとうございます
今回のアップデートによって購入の問題を起こしてしまい、大変申し訳ございません。
ただいま、開発チームが至急問題の原因を調査しております。
もし「ゲームの最初の画面に固めってゲームに入れない、かつ購入記録を復旧されない」の場合であれば、以下の手順に沿って行ってください。
1.ホームから 設定→一般→機能制限→ App内での購入をオンにした状態で、ゲームを再起動してください。(添付画像参照)
2.設定→iTunes Store/App Store→ Apple IDのところを押して→サインアウトさせてから、デバイスを再起動させて、ゲームを起動してください。
もし「購入記録を復旧されない」の場合であれば、すでに買ってあるパックをもう一度購入してください。いままで購入したことがございましたら、この動作による追加料金は発生されません。
開発チームはこの問題について調査しております。アップデートは後ほど発表されます。
改めて、ご迷惑をかかってしまい、誠に申し訳ございませんでした。
------------------------------------引用終了-------------------------------------------

これ試してもダメだったら解らない。
    • 6
この回答へのお礼

どちらも試してみましたがダメでした…
でもdeemo側が原因調査をしているということが知れて良かったです!

回答ありがとうございました!!