"I love you" をかっこよく翻訳してみてください

私は21歳の社会人です。

最近会社で、引きつって笑えないことが増えました。
笑わなくても話をすることはできるのですが引きつってるいると声がうまく出せません。
上司と話している時とかになるとどうしたらいいか分からなくなり、とりあえず目をそらしてなんとか声を出している感じです。

何かいい対処法はありますか?
また、同じような経験のある方はいますか?


よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ハイストレスだろう。



相手を犬とか猫とか 動物の顔を当てはめてみてはどうか。
ブルドックとかスピッツとか三毛猫とか捨て犬とか。
そのほうが味わいのある顔に感じられそうだ。

しっぽを付けて振らせたり 語尾に「だワン」とか付けて想像するのも面白い。
試しに誰も聞いてない所で 言われたことに「〇〇君 あの資料はどうなったかねワワン」とか真似して言ってみると良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりストレスが原因でしょうか。

自分なりにいろいろと対処法を調べてみてたのですがその方法は初めてです。
犬を飼っているので、今度引きつったときはかってる犬を思い浮かべてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/25 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報