dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は「浮気」については
言葉通り、恋人がいながら他の異性に目移りしたらもう浮気だと思っていますが

皆さんは浮気について、その定義はどう思われますか?

それから私は上の定理で浮気をしたことがあり、彼氏がしても仕方が無いと思っていますがそれについてはどうですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    みなさまご回答ありがとうございます。

    例えば恋人がいるけど、他の異性とその関係をもったり(デートとかキスとか…)性行為をするのは浮気になり得ますか?

      補足日時:2015/08/25 13:19

A 回答 (4件)

浮気の定義や限度はほんとうに人それぞれですからね…。

一概にこれが浮気だ!とは言えないかもしれませんね。道を歩いている異性を見ただけでも浮気、はたまた他の異性とデートしていても気にならない等々…。
目移りというのは、前者のようなものではないんですよね?異性を見ただけで…じゃなく、他の異性に少し気持ちが傾いてしまった…みたいな感じですかね?それは長く付き合っていく上で仕方ないと考える方のほうが多いのではないでしょうか。

何年も何十年も同じパートナーと一緒に過ごしていたらそりゃ、ちょっとこういう人っていいなあ…と思ってしまってもいいんじゃないですか。最終的な気持ちがパートナーにあるなら。だからといって何をしてもいいという訳ではないでしょうけど…。

他人の浮気の定理を聞くのは面白いですよね。新たな発見があります。
彼とうまくいくといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、私は以前この人好きだなぁと思ってしまって両想いになって相手から告白されましたがやっぱり彼氏が大事で当たり前ながら断りました。自分の場合、告白される前から大好きだよ!とか言ってしまったので全く正当化出来ないのですが…相手にも悪いことをしました

ありがとうございます。彼氏さんとはいつまでも仲良くいたいですし大切にしたいです

お礼日時:2015/08/25 14:10

じゃあ、横断歩道や駅前でキョロキョロしたら浮気なんですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは…(-_-)ウーム
交通安全のためだから大丈夫!
( • ̀ω ⁃᷄)

お礼日時:2015/08/25 13:43

私は、浮気とは



結婚した方の場合の方だけだと思ってました。

恋人の場合、まだ、籍にはいってないので「浮気」とは

いえないのでは?

誰を配偶者として選ぶかまだ自由なのですから。
    • good
    • 2

浮気の意味をそこまで広げるとなると、ほとんどの人間が浮気しているという事になりかねませんね。

目移りがするという意味も、単にデート中ほかの異性を見て、脳内であっちも良いな~~なんて思う事かな。だから、浮気にも許せる浮気と許せな浮気もあるってことかな。宗教的(キリスト教?)には思っただけでも、それは罪になる実行した事と同じだ、と考えるという定義もあったような気がします。(間違っていたら後免なさい)上の定理なら、許しますよ、私だってそう思う事ありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

許せないのは、他の女性との性行為やキスです。体をベタベタ触るのも許せない…

お礼日時:2015/08/25 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!