アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がいてもモテたいと思うのは普通の事ですか?
それとも浮気願望があるのでしょうか?

A 回答 (7件)

>彼氏がいてもモテたいと思うのは普通の事ですか?


そう思う人が居ても不思議ではないと思います。

人間、欲や願望は必ずありますから
例えば、彼氏が居るからと言って
学校や会社帰りにちょっと遊びに行ったり
食事に行く事を誰にも何も誘われないというのも
少し寂しい事であって、そういう事も
モテるという要素かと思います。

その『モテたい』という部分を
どこまで考えているかは
必ず個人差があると思いますが、

>それとも浮気願望があるのでしょうか?

に関しては、女性で言えば
お酒が入ったりしてその後も
普通に受け入れてしまうとか
ちょっと危険な誘いにも
つい行ってしまう場合は
浮気願望があるという事になると思います。

まあ、願望が有る、無し
と実際に浮気をしてしまう人は
必ずしも必ずしもイコールでは無いと思うのですが
(一度浮気をするものの、大いに反省して以降絶対にやらない人も居ると思いますので)
判別はとても難しいとは思いますけどね(^^)
    • good
    • 1

普通のことです


道徳を大切に生きるのであれば、浮気はダメということになっていますが、世の中の8割は浮気経験ありますよ。
ポリアモリーという生き方もありますし、価値観はそれぞれです。
    • good
    • 0

>彼氏がいてもモテたいと思うのは普通の事ですか?



誰もが人からは好感は持たれたい気持ちはあるので、至って普通だと思います。
例え同性からであっても好かれて(友達として)嫌な思いはないので、モテたいと思うのは普通な事だと思います。
ですがあくまでも「思う」止まりです。
心で思っておくだけであり、行動に移したらアウトです。
例えば異性と新たに仲良くしたり、連絡を取り合ったりと、行動に移したら浮気の始まりです。
    • good
    • 1

浮気願望ですね。


まちがいなく。

逆にまったくモテていなくても
彼氏がいるから
彼氏で充分。
モテなくても大丈夫
って思うでしょ。
いまでも中途半端にもてているから
他に目がいく。
浮気願望ですね。
    • good
    • 1

普通か普通じゃないか、という二者択一で考えなくていいと思います。

あなたのような人はザラにいます。たくさんの人から愛されたい、認められたい、と思うのは珍しい事ではありません。承認欲求が強い、という性格なだけです。気にすることありません。
    • good
    • 2

普通の人なんて世の中には居ないから



何を普通だと思うのかは、人それぞれですよ

嫌われるより、モテたい
まぁ~当たり前の話であって

質問の内容を裏返すと
彼氏が居てるから、男には嫌われたい!とか!男と仲良く成りたくない!
男とはかかわりたくない!

なんてな考え方が普通なのかなぁ~
( ̄~ ̄;)悩み~

モテ過ぎたいとかだと
何事も行き過ぎるのは危険だけどね
    • good
    • 1

難しい!


私はもう40過ぎて結婚しているおばさんで、
もうモテたいとは思わないのですが、もっと言えば
20代の初めころからモテたいとは思わず、どちらかといえばその、こちらからの恋愛感情が無い関係の中でも相手からのそれがあったりすると面倒だったり、傷つけたり傷ついたり!下手すると職場でそういう事があり対処に困ったりセクハラ問題に発展したり、歳をとったらそういう事から解放されると思ったら、また違う形で性的な目で見られたり、逆に?おばさんなんだからこの位の下ネタ平気でしょみたいな会話振られて我慢しなくちゃいけなかったり辛いわけですが、それはわたしは個人的に思う話であり、
質問者さんはまだ若くて、自分にしっかりした価値とか、自分というものとか相手に対する信頼とか安心とか、絶対感が足りないので、そういうものを補うのに、求めているのではないかなと思います。
考え方によりますが、それは悪い事ではなくて、より高みに行きたいとか、彼の一番でありたいとか、凄く、素敵な事だと思いますよ。
モテるイコール価値のある事、それは間違っていないですから。モテるのは顔だけ、スタイルだけ、性格だけみたいな事じゃないですからね!
色々な事が重なり合って、誰からもモテる、そしてそんなあなたを彼が心から自慢に思うし、あなたはそれを嬉しいと思う、だけど、たまに彼にしか見せないわがままや弱い所があり、彼がそれをまた良いと言うなら最高でしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!