プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしが人生経験が同年代に比べて多いと自信を持って言えて、その理由も堂々と言える。と思っているのはうぬぼれですか?

最近、同級生が本当に羨ましく思います。
しかし、同級生を見ていると、冷ややかに見てしまいます。馬鹿みたい。そんなことできるの今のうち。と。

A 回答 (14件中1~10件)

あなたは人よりデキがいいんだと思います。


ですが、それが仇になっているかもしれません。

「水泳全中に出ました」
「合唱部で四国大会まで出ました」
「美術面でも県の特選に毎年選ばれてます」
「学力もそれなりに県でトップ4に入る高校に在学しています」
「理科の自由研究では科学奨励賞優秀賞」
「英語スピーチコンテストで四国大会」

これは本当にすごい才能だと思います。
普通の人にはできませんよね。

もちろん私にもできません。

ですが、残念ながらあなたと私では人に好かれる数で
私のほうが上だと思います(笑)。

それは私にあってあなたにない才能がるからなんです。

その人類最強の才能とはこれなんです。

「人を褒める才能」

私はあなたのように何もできませんので
あなたのような素晴らしい人を
褒めることができるんです。

そして人を褒めて行くうちに
みんなが私のことを好きになってくれるんです。

なぜだか分かりますか?

それは
人間は誰もが褒められたいからです。

でも、褒めてくれる人ってものすごく少ないんですね。

つまり需要と供給の関係で言ったら
褒めてくれる人って希少価値がべらぼうに高いんです。

だからどこに行っても重宝される。

頭のいいあなたのことですから、
私の言っていることがすぐに理解できると思います。
    • good
    • 1

他者との比較に、振り回されなさんな。



と、自分のコレまでに、自信があるなら、其れは其れでよし。

でも、他の人も、他の人なりの、それなりの?そこから見える世界に於いて、それなりの自分でいる。


 アナタは、アナタで、イイのです。


でも、、、


 他の人も、他の人で、イイのです。


も、し、アナタが、本当に、、、


 ワタシは、ワタシで、イイのだ。


と、思えるなら、、、アナタの見える世界は変わり、きっと、違った捉え方をするようになると思います。

アナタの 物 差 し は、アナタの見えた世界に寄り作られたものですが、その物差しに、捕らわれに、或いは、迷いを感じる。

それは、其れでよいと思います。

アナタは、、、

 まだ、成長の途上にあり、、、

 物差しを、固定化させるのは、まだ、少し早い。

良ければ、僕の、中二病的な発言の、オンパレードをお読み下さい。

https://plus.google.com/102592967688884823261/po …


 アナタが、本当に、自信を得て、そして、、、

 強さを得て、、、

 その強さが、他者に、
   認 識 の 同 化 を、強いるような、、、

 狭いもの、で、は、無く、、、

 その様な、弱さに蓋をして、回るために回るものではなく、、、

 ヒトに、優しいモノであってくれる事を望みます。
    • good
    • 1

人生経験豊富、と自信を持って言えるということは、


その経験が今の自分に活かされていて、行動や心を豊かで満足できるものにしてくれている、ということかな。

あなたは、学生ですか?
たぶん、この文書から推測するとそうでしょうね。

あなたの、これまでの経験は、
ほとんどが、あなたの両親または、周りの大人の考えや、財力や、力によってもたらされたものではないでしょうか?
その中に、あなた自身の力によって、作り上げられた経験は、どれぐらいありますか?

例えば、運動やスポーツにおいて、
親に金銭的にお世話になっているとしても、自分の努力ですばらしい成績を納めた、とか。英会話がほぼ完全にこなせている、とか。(まあ、海外で暮らしていたのなら、当然でしょうけど。)
文化的なもの、芸術的なもの、音楽的なもの、
すばらしい功績を残した、とか。

どんな素晴らしい功績とか、成績とか、
自分の努力でもってなしえた、そういう人生経験は、おもちでしょうか?

親の財力のもと、
あれやったことある、これやったことある、あそこ行ったことある、これができる、そんなのは、人生経験とは認めません。
金持ちの道楽ですからね。

あなたの言う、人生経験って、何を表しているのか、
聞きたいものです。

ちなみに、私がちょっと自信を持っていえるのは、
大学生の時に、バイトして買ったバイクで、1ヶ月間北海道を、テントを積んで一人旅したこと、でしょうか。すごくいろんな体験ができて、心を揺さぶられることがありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これでも、部活動では、水泳全中に出ましたし、文化面においてもかけ持ちしている合唱部で四国大会まで出ましたし。美術面でも県の特選に毎年選ばれてますし、学力もそれなりに県でトップ4に入る高校に在学しています。理科の自由研究では科学奨励賞優秀賞、英語スピーチコンテストで四国大会。これくらいの感じで努力によって功績は認められているんですが?

お礼日時:2015/08/30 08:11

>最近、同級生が本当に羨ましく思います。



なんで?
他の人を妬むしかできないくだらない経験しか積んでないの?
    • good
    • 1

信号待ちをしているとき


隣の幼い小学生ふたりが
「最近の幼稚園生は、何をかんがえているかわからん!」と
怒っていました
笑っちゃいました

それを思い出しました
    • good
    • 1

>同級生が本当に羨ましく思います。


これに尽きるんじゃないか。
学校でぼっちは寂しいだろ。(反論は許さないw)
    • good
    • 2

さすが篤志さんです。



全く感服しました。

>しかし、同級生を見ていると、冷ややかに見てしまいます。馬鹿みたい。そんなことできるの今のうち。と。

その通りですとも。いよぉ、大統領!
    • good
    • 2

>その理由も堂々と言える。

と思っているのはうぬぼれですか?
言えるかどうかでしょ?
うぬぼれです(そう書いて欲しいのでしょ?)
こんな質問文しか書けないのなら、いくら人生経験があったとしても、
それを整理して話すことができないでしょう。



人生経験があるのか?ないのか?は、この質問文から分かりませんが、

>同級生が本当に羨ましく思います。
>馬鹿みたい。そんなことできるの今のうち。
と書いている時点で、同級生は貴方には無い経験をしています。
貴方には無い…だから羨ましいのでしょうね。

それを認めることができなく、プライドばかり高い…のかな。
    • good
    • 6

あなたの人生経験を測るものさしはなんですか?

    • good
    • 1

うぬぼれでは無いかも?


んで どんな経験を?? 耳ダンボ・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!