プロが教えるわが家の防犯対策術!

YAHOOをトップページにしてますが、
最近、完全に開くまで、10~25秒かかります。
遅いのは、パソコン起動後の初回だけで、
電源OFFにしなければ、2回目以降は5秒で開きますが。

試にトップページを個人のサイト(動画や画像の少ない)にすると
すぐに開きます。

検索サイトは遅いのでしょうか?
コマーシャルの動画や画像が多いから?

IEのリセットでも変わりません。

以前はもっと早く開いたような気がしますが。

OSは7。
IE9。
速度は40Mbps程度。


パソコンの問題か、
サイト側の問題か、切り分けがしたいです。

A 回答 (1件)

ポータルサイトのトップページはとくに読み込む広告の数が多いので、他のページよりも開ききるのに時間が掛かるとは思いますが、別のブラウザ、例えばGoogle Chromeなどでも試してみてください。



しかし、
>電源OFFにしなければ、2回目以降は5秒で開きますが。
これはCacheを読み込むために以前より速くなっていると考えられますので、初めて開いた時にCacheに保存されるもののなかに遅い原因があると考えられます。

https://developers.google.com/speed/pagespeed/in …
で重さの原因がある程度つかめます。

ただ、Yahoo!のトップページで5秒というのも速いとは言えませんので、回線速度やスペック不足であると考えた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
5秒でなく2~3秒ですが(それでも遅いですね)。
色々やってみます。

確かにパソコンのスペックは高くないです。
一体型、テレビパソコン、東芝、D712と言う6万で3年前に買った格安パソコンです。
オフィスが付いてこの値段でした。
8に変わる直前のたたき売りでした。

ブラウザは現状のIE9が今年でサポート切れるので
来年からはIE11に変えます。

IE以外のブラウザは使ったことがないので、
変えるのは抵抗があります。
ネットバンクや電子申請で不具合になったら嫌だし。

お礼日時:2015/08/26 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!