プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の12月に修学旅行でオーストラリアに行きます!

何かオススメのお土産やコスメなどありますか?
あと、買っておいた方がいいものとか?

A 回答 (3件)

オーストラリア旅行、楽しみですね!


どちらの街に行かれるのですか?それによっても多少違ってきます。

ケアンズやゴールドコーストなら、ホホバオイルが手軽に手に入ります。ホホバオイルはスキンケアからヘアケアなど、いろいろ使えてオススメです。
また手作り石鹸もよく売ってます。いろいろな
香りがあり、一つ200〜300円くらいとお手頃です。


オーストラリアはオーガニックコスメで有名で、ジュリークやイソップが人気ですが、学生さんにはちょっと高いかも。ハンドクリームだけでも1800円くらいします。
Sukinというブランドなら、薬局で手軽に手に入り、値段も手ごろです。私がオーストラリアに住んでいた時はよく使ってました。

アロマオイルならPerfectpotion。スキンケア用品も扱っています。


私が友人へのお土産で買ったのは、スーパーや薬局でも売っているハンドソープです。泡で出るタイプのもので、香りが良くて見た目もカワイイです。一つ500円くらいだったと思います。


あと、最近はココナッツオイルが人気ですが、オーストラリアでもオーガニックのココナッツオイルが売られています。私はスーパーで11ドル(1000円くらい)のを買って、髪に付けたり飲んだりしてました。
ただ大きな瓶に入っているので重たいです。
    • good
    • 0

オーストラリア特有のお土産と言えば。

。。

・お菓子の「ティムタム」でしょう。
クッキーにチョコレートが全体に塗ってあるので、チョコレートの好きな人には、お勧めです。
参照)http://www.campbellsoup.co.jp/arnotts/

・ちょっと変わった食べ物で、人によって好き嫌いが分かれる「ベジマイト」。
トースト・パンに、ジャムのように塗って食べていましたが、「こんな物、二度と食べられない。」と言う人と、何度か食べている内に病み付きになる人がいます。
ビールの酵母で作るのだそうで、健康食品と言われています。
帰国後の話題の種には成るかも知れません。
参照)https://www.vegemite.com.au/

・「ワイン」も有名ですが、学生さんだと。。。??ですが。

・イギリス文化の影響で、紅茶を飲む人が多いので、いろいろなフレーバーのもがあります。
 紅茶は軽くて腐らないので、お土産には良いのではないでしょうか。

その他、下記サイトにも載っていましたので参照して見て下さい。
参照)http://matome.naver.jp/odai/2141079250775520901

学生さんのお土産なら。。。
原住民のデザインした「模様の入ったハンカチーフ」も良いのではないかと思います。
アボリジニ模様は、芸術的評価も高いので、頂いた人は喜ばれるかも知れません。

余計なお節介ですが。。。
食品のお土産は、空港の土産物店よりも、街中のスーパーで買った方が安く付くと思います。

また、ビーフジャーキー等肉製品は、日本の税関で検疫に引っ掛かりますが、チーズ等の乳製品は持込み可なので、「チーズ」もお土産には良いかも知れません。

また、12月のオーストラリは、夏の暑い時ですし、紫外線が強いので、サングラスや日焼け止めクリーム等の対策もお忘れなきように。。。。

取り留めなくなって仕舞いましたが。。。
    • good
    • 0

こんにちわ。


オーストラリアといえば、やっぱりコアラやカンガルーですよね。
人形やタオル、バッグ等、コアラ、カンガルー関連の商品はいっぱいあるそうですので、何か一つはお土産として購入したいですね。

あと、オーストラリア原産のマカデミアナッツは美味しいですので、そのままのナッツはもちろん、チョコレートもお土産としては定番ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!