アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合う寸前の誕生日はケーキやプレゼントを用意してくれて何度も「おめでとう」って
言ってくれました

その次の誕生日は日付けが変わると直ぐにおめでとうとメールをくれて翌日プレゼントを渡しに来てくれました

今年は仕事で会えないからと事前に言われており、誕生日前日電話で「おめでとう」。
当日11時過ぎに「おめでと!」とメールありました
プレゼントはないみたいです

少し前にプレゼント何が欲しい?って聞かれてただけにがっかりしました

徐々に手抜きしてるような気がします
そんなもののような気もしますが それでも愛情がなくなってきてる気がします
お祝いすると私が喜ぶの知っててもお祝いしないって事は冷めたのでしょうか?

彼女の誕生日を祝ってあげる事と愛情は関係しますか?

イベント面倒くさい人いると思いますが具体的に何が面倒なのですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答有難うございます
    会いました
    私が移動の時に時間を作ってあったので30分程度でしたが
    彼が会いたいと言うので寄りましたがプレゼントはたぶんありませんでした

    ただ物が欲しいとかではなくてお祝いしてくれる気持ちが欲しかったです
    11時は普段寝てる時間なので(彼も私が早寝なの知ってます)その時間におめでとうと送ってくれましたが気がついたのは翌朝です
    せめて「おめでとう」「ありがとう!」程度のやり取りがしたかったです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/26 15:53

A 回答 (3件)

私は女性ですが パートナーとお互い誕生日 記念日うんぬんしません。


14年 子供にはしますが・・・お互いはなし。
気が向いたらくれることも あげることもありますが
毎回ではないです。それについて まったく何も思いません。
仕事や金銭面もあるし 回を重ねると何あげればいいのかも迷うだろうし・・・。
こっちもそうだし・・・
でも 愛情を疑ったことも無いと思ったことも一度も無いですね。
普段 とても大切にしてもらってるので。

誕生日プレゼントや 記念日大切な女性は多いですよね。
一生懸命 プレゼント選んでくれた事実などに愛情感じますよね。
その気持ちはわかりますよ。

でも、私のような感覚の女性からすると そんなの無くとも日々愛情を感じていれば
このように不安になることは無いのかな?と感じます。
>それでも愛情がなくなってきてる気がします
お祝いすると私が喜ぶの知っててもお祝いしないって事は冷めたのでしょうか?
これは 普段の付き合いの中でもそう感じているのでしょうか?

3年も付き合っているなら この気持ちぶつけてみてはどうかな?
怒るんじゃなく 「誕生日メールだけで寂しかった。私はイベントなどを
大事にしたい。大事にされたい。これからはイベントごと大切にして欲しい」と
素直に言ってみては?
もしも釣った魚に・・・的な そんなのめんどくさい反応の男性なら 
あなたには会わない感性の持ち主でしょう。
諦める我慢するか 別れるのかという話になるでしょう。
でも 根本的にあなたが大事なら 同意して今後対応してくれるでしょう。
付き合ってすぐではないので これくらいの話はしていいと思いますよ^^

私のような 男性的な?脳みその人間からすると
>彼女の誕生日を祝ってあげる事と愛情は関係しますか?
→関係しません 大好きとイベントは別です そんなことしなくとも
大好きに変りはないのです。状況でできるときとできないときがあるかもしれないけど。
というか 逆に物などで愛情があるないといわれるのが(女性には物ではないんですけどね)
逆に嫌です。ん~男風にいえば 「それくらい解れよ」でしょうか?

愛情が冷めたのなら 普段の態度であなたがもう気がついているはずですよ。

>イベント面倒くさい人いると思いますが具体的に何が面倒なのですか?
→プレゼントや態度?で 自分や愛情を判断する材料にされることが面倒です。
中には 物や金額に文句いう人もいますしね。
しないと こう言われることが一番面倒です。 
物理的に面倒な人もいるかもしれないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
私が拗ねたことで少し揉めたのですが後日お祝いすることにしてくれました
彼からしたら当日メールもしたし前日電話でおめでとうと言った事で十分だと思ってたようなので私が「さみかった」と言う反応に対しては不満のようでした

最近の愛情に関しては素が出てきてるのか倦怠期なのか分からない状況です
みんな、愛情とか愛されてるってどういう時に感じるのかなぁって思う事もあります

お礼日時:2015/09/02 11:37

たこおじさんです。



補足を読みました。

11時は貴女が寝ている時間に「おめでとう」があった。
本来祝い事は、その日の午前中にするものですが
彼は仕事が忙しい日なので、貴女に会えないわけで
せめてもと、彼の仕事が一段落した時点で、送ったのかもしれないよね。
貴女が起きていれば、その後のやりとりが続いたかもしれない。

>せめて「おめでとう」「ありがとう!」程度のやり取りがしたかったです

ですから、こういうのはあくまで結果論です。仕方がないといえば仕方がない
ですね。

>私が移動の時に時間を作ってあったので30分程度でしたが・・

プレゼントまだ買ってなかったのではないですか。
あるいは、買ってあっても、こういう会いかたでは、渡せなかったのかも
しれないしね。

事前に、プレゼント何がいいと聞かれているのだから
このまま、シカトはないと思いますよ。

>ただ物が欲しいとかではなくてお祝いしてくれる気持ちが欲しかったです

物が欲しいとかではないという気持ちだろうということは、おじさん
わかってるつもりですが、貴女の今回の質問文は、

1回目はあった、2回目もあった、

今回は、

>少し前にプレゼント何が欲しい?って聞かれてただけにがっかりしました

こう書いているので、プレゼントは欲しかったと、そう捉えられても
おかしくはないんだよ。
そのプレゼントが、彼の気持ちであると、そうなってしまうんだよ。

おめでとうが2回あったのだから、彼はお祝いをした気持ちは
あると思うのですが。

今回は、前回とは違って彼は忙しい日で会えなかったわけで
そういう点も貴女は理解をしてあげないと。
忙しいからこそ、夜の11時に連絡があったと思うのです。
貴女が起きていれば、その時間でも話ができたと思うし
彼は話をしたかったのではないですか。

おじさんね、男女が付き合っていて、悪いほう悪いほうに
考えてしまう人、あまり好きではないのですよ。
相手を信頼してないということになりますからね。
信頼できない相手であれば、悪いほう悪いほうに考えても
それは当たり前ではあるのですが、そうではない相手の場合は
信じないとね。

信じられない相手であれば、さっさと別れてしまえばいいことなのですが。

彼そういう人ではないのでしょ。貴女のこの質問文を読む限りでは
悪い人にはみえないよ、彼。

それから、もうひとつ。
そりゃ、二年も三年も男女が付き合っていれば、最初と違って
当たり前てもあると思うのですよ。
最初と同じような気持ちでいてね、なんてことを望むのは無理筋でも
あるのですよ。
互いに甘えが生じてくるものね。最初の頃の緊張感がなくなって
くるよね。これは仕方がないことですよ。

今回のことは、今後彼から穴埋め的に貴女にサプライズがあると
思うけどね。

事前に何がいいと聞いておいて、ずっとシカトを決め込む男など
そうそういないよ。

ずっとシカトを決め込む男だとしたら、貴女に対し緊張感が
なくなったきたのでしょう。そして嘘つきになってしまう。

こういう回答です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答有難うございます
プレゼントは選んだり考えたりしてくれたのだと思うと愛情を感じます。
ホワイトデーも「買った」と言うのですがまだなので多分誕生日もないのだと思います
信用していないわけではありませんが有言実行しない人なんだ、って今回の件で思いました
緊張感がないのはメールのやり取りや電話などで伝わってきます
なので余計にさみしいです

お礼日時:2015/08/26 17:14

たこおじさんです。



これは貴女の考えすぎだと思いますよ。

三度目の誕生日以後に彼と会いましたか。
まだ会ってないのではないですか。

1回目、2回目の誕生日にプレゼントをくれたが、

今回はないということですが、

彼は、こう言ってますよ。

>今年は仕事で会えないからと事前に言われており、

当日は無理だけど、

>少し前にプレゼント何が欲しい?

こう言われているのですから、誕生日当日は無理だけど
後日にしようと思っているということではないですか。

ですから、最初に誕生日以後に会ったのですかと聞きました。

ただね、女性にとっては、誕生日が男の愛の証であると思いたいのでしょうが
プレゼントが当日あるかないかで、もう、私に愛がなくなってきたのではと
思ってしまうのは、少々間違っていると思いますよ。

彼氏、仕事が忙しいので当日は会えないと言っているわけだし、
まるきりのシカとではなく、おめでとうと言ってきているわけだしね。

プレゼントがないから、もう私に愛がない、プレゼントがあるから
私に愛があると、そう思ってしまう貴女は、面倒くさい女ということに
なってしまいますよ。

もっとプレゼントより、大事なのは相手の真心ですよ。
普段大事にされてないのならば、愛がなくなったと、そう思ってもよいが
普段、そうではないのでしょ。

ちゃんと貴女の誕生日を覚えているわけですのでね。

誕生日以後、会っているのか、そうでないか、こういう質問をするからには
ちゃんと書きましょうよ。

当日に貴女に着くように宅急便で送るという手段もありますが、
実際に会ったときにプレゼントのほうが、ずっといいですよね。

短絡的になるのはやめましょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A