プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恐れ入ります。facebookの知り合いかも?っていう機能に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。友達の友達とかで表示されるのならわかるのですが、私のFBのアカウントのメールアドレスを教えていない人にまで、表示されていたりします。(知っている人です。)

あと、不思議なことに、いつも同じ人(知っている人)が最上位になっています。これはどういう基準なのでしょうか?

A 回答 (1件)

具体的な仕組みは社内秘のようですが、

年齢、性別、出身地、出身校、現在の住所、所属しているサークルや会社、友達申請している人、投稿の内容、いいねボタンを押した記事のジャンルなどなど、
facebookに登録、投稿、参照したあらゆるデータを総合的に判断して「この人とこの人は友達かもしれない」と判断しているようです。

なので、facebook上で何気なく友達や知り合いのタイムラインを眺めたり、「いいね」したりするだけで
すぐ「この人と知り合いでしょ!」と言ってきます。
魔法のように見えるかもしれませんが、全てデータを分析すれば簡単に分かるんですよー。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ちょっと気味悪い部分もありますね。