プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日までに提出しなければいけない、「社会を明るくする運動」作文を、原稿用紙3枚書かなければいけません。(私は2枚ちょっとまで書いてます)
私が考えたタイトルは、「地域の人たちとのつながり」です。
なので、地域の人たちのことを書かなければいけないのですが・・・
なかなか思いつかないので、考えてください!お願いします

A 回答 (2件)

> 地域の人たちのことを書かなければいけないのですが・・・

「書かなければいけない」なら、書くしかないでしょう・・。

「たとえば、右隣の○○さんは、今年○○歳で、独居老人です。」
「また、お迎えの△△さんのお宅は、家族4人で中学生のお嬢さんと小学生の息子さんが居る、典型的なご家族で・・」
「ハス向かいの××さんに至っては、ほとんど付き合いが無いので、どんな人が住んでるのか、イマイチ判りません。」
などと列挙して、1軒あたり数行 × 数軒のご近所紹介でもすりゃ、原稿用紙の1枚や2枚は、スグに埋まるでしょう。

「ご近所であるにも関わらず、私の知る情報は、これがほぼ全てです。これではとても『明るい社会』とは言えません。今後はもっと地域の人たちとのつながりを強めて、近隣社会から、明るくして行きたいと思います」などとまとめておけば?
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!
おかげで、3枚書くことができました!

>(私は2枚ちょっとまで書いてます)

えっ!残り300文字程度で助けを求めるんでっか?
あきまへんな〜!普通書けまっせ!
    • 0