プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月28日は「民放テレビスタート」の日。1番好きな民放テレビはどこですか?理由も教えてください。
(1953年8月28日午前11時20分、日本の民放テレビ第1号の日本テレビが放送を開始)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
★教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (46件中1~10件)

地元ローカル局です。


ローカルな情報番組を独自の視点で行いますから、地元の知らない所を発見できたりとしますからね。
あっ、でも日テレ系列ではないです。
ローカル局でも日テレ系列は天狗になっている様にも見えますし、言い方が鼻につく。
    • good
    • 0

娯楽と称して洗脳を行う番組を垂れ流すテレビ局は全部嫌い。



ドキュメンタリー番組:ヤラセによる恣意的な情報操作。
バラエティ番組:若手をいじめて楽しむ下劣な番組。(弱い者イジメの元凶)
ニュース番組:偏向報道とコメンテータによる意識操作。
ドラマ番組:すり込みによる洗脳。

データ放送の天気予報くらいしか見るものはない。
    • good
    • 1

金曜ロードショーがある日本テレビですかね。

    • good
    • 1

日本テレビをメインで見ています。



女子アナが可愛い、美人系が多い。(笑)
    • good
    • 0

テレ東。


安くて渋い。
    • good
    • 0

日テレ・・・気づくとなぜか見てる感じです

    • good
    • 0

テレ東。


他局が特別番組をやってる時にアニメをやる所。
    • good
    • 0

日テレ(北海道なので札幌テレビ)の天気予報が見やすくて好き。


平日の朝は「ZIP」から始まる。
    • good
    • 1

BS11です。

  
理由:韓流のドラマが充実しているから。
    • good
    • 0

8 フジテレビですかな、ドラマに強いし、局アナも美人が多い。

タモリさんのような大御所様も長年出演していらっゃる。これらの点で一押しです。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!