電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マンションの共有廊下の防水工事があり、2日間程、シンナーのような薬品のにおいが、マンションの玄関まで入ってきていました。廊下と玄関の間はドアが隔てていますが、郵便受け等すきまがあるため玄関でも薬品のにおいがしていました。スーパーで箱買いしたペットボトルの水をその期間うっかり段ボール箱に入れたまま玄関に置いていました。箱には持ち手用に左右に10cm×5cm位の穴が開いています。ペットボトルはにおい移りするようですが、シンナーのような工事の薬品のにおいは移ったでしょうか。そのペットボトルの水は飲んでも大丈夫でしょうか。

A 回答 (2件)

封が空いていないのであれば、シンナーはペットボトルの中へは浸透しませんから飲めます。

臭いも中まで行く事はあり得ません。
もし、臭いうつりしてる様なら穴が空いてますから中身が漏れています。
ペットボトルの中に入り込めるのは光や放射線くらいですね。
    • 0
この回答へのお礼

においが中まで行くことはないのですね。安心しました。ご回答ありがとうございました。

そのペットボトルは、封を開けて放置してあるのでしょうか?(^_^;

中まで匂いは、移りませんよ
    • 0
この回答へのお礼

封はまだ開けていません。ご回答ありがとうございました。