プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大便をしてトイレットペーパーでお尻を拭いたときお尻を拭いたトイレットペーパーを見るとウンコがトイレットペーパーの裏面に染みていました。僕はこの後に手をハンドソープで二回洗いました。これって大丈夫ですか?不安です。

A 回答 (6件)

元々、大腸菌はトイレットペーパー10枚くらいは普通に通すそうですよ。


トイレの後はよく手を洗いましょう。
2回が良いかどうかは判りませんが、丁寧に洗いましょう!
    • good
    • 2

他人はどうかは知りませんが、○○こは自分の物でしょう。


流し水で十分です。
    • good
    • 1

大丈夫ではありません。



ちゃんと舐めて確認してください。
    • good
    • 7

爆笑してしまいました(^O^)


これって真面目な質問ですか?
NO3さんふざけすぎですよ。
舐めても確認にはなりませんよ。
ウンコには腸内菌がいます。
大腸菌もその一つです。
大腸菌というと悪いイメージがありますが実はそんなに危険では無いのです。
大腸菌は分かっているだけで数百種発見されていますが、人に害を及ぼすのはほんのわずかしかいません。
有名なのはO157だったりしますがこの数字も毒をあらわしているのでは無く、人に害が有ろうと無かろうと関係無く大腸菌というくくりのなかの発見された順番です。
ですから臭いも有りますし手はしっかり洗う必用がありますが、残っていたとこでお腹の中にいた菌が悪さする事はありません。
    • good
    • 0

手につかなくても大腸菌はトイレットペーパーを通すらしいですよ。



ホンマでっかで言ってました。

私もNO.3さんに爆笑で、good入れましたが舐めないで下さいね。
    • good
    • 1

大丈夫ですよ。

だって自分のうんこはついさっきまで自分のお腹の中にあったものですからね。
よくAVで他人の尻の穴なめてる人がいますよね。ああいうのはやめましょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!