プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。

Safariの画面表示なのですが、
表示が変になってしまいました…。

通常、i Phoneを縦向きにしている時は縦向き表示、
横向きにしたときは、横向き表示でフルスクリーンに
自動的に画面が変わると思うのですが、

昨日、Safariの使用中に、
急に、逆になってしまい、
最初、何が起っているのかわかりませんでしたが、
どうも、「縦向き時に横向き表示」となっており、
「横向きにした時に縦向きで表示」されているようです。。。

自分なりにネットで調べてみたのですが、
良いサイトを見つける事もできず…
とても不便で困っています…;×;


PCやスマホなど機械系に非常に疎く、
専門用語なども人より知識が無いので、
できましたら、簡潔に、
操作手順や用語などもわかりやすく教えて下さる方がおられましたら
ぜひ助けていただきたく、相談させていただきました。

お詳しく、お優しい方、
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

角度の問題では。

時々、そういう症状になりますが、角度を変えると治りますけど。どうしても困るならリセットをかけてみたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、大変感謝致します。

半日かけて、時間をおいたり、何度か角度を変えたりしても変わらず
不安に思っての投稿でしたが、
回答者様の、“リセット”という案は、すっかり忘れていました…+×+;

「そうだ!その方法もあったんだった!!」と
すぐにやってみましたところ、おかげさまで元に戻りました♪

毎回、リセットするということを忘れてしまい、
何かあるとつい焦ってしまいます…。

気づかせて下さり、とても助かりました!
ご親切にしていただき、本当にありがとうございました*^u^*

お礼日時:2015/08/30 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!