プロが教えるわが家の防犯対策術!

iTunesで曲を再生しながら、アートワークに登録したCDジャケットを表示して楽しんでいます。

もっとアートワークを大きく表示したいと思うのですが、どんなにスライダやウィンドウ調整をしてもなかなか大きくなりませんよね?

検索したところ、iTunesのビジュアルプラグインで「jacket」なるものを発見しました!

これは、再生する曲に合わせてウネウネ模様を表示する「ビジュアライザ」という標準の機能にアートワークを表示させるという機能を追加するものです。

「jacket HP」↓
http://members3.jcom.home.ne.jp/jacketplugin/jac …

画面いっぱいにジャケットやアルバムタイトル、トラックタイトルなどを表示させることが可能になるという夢のようなプラグイン。

ただしMac版のみ・・・

当方winXPなんですが、このような機能に類似したプラグイン、もしくは別の方法で大きく表示する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

A 回答 (1件)

こんにちは。



iTunesのアートワーク表示サイズは、
その画像ファイルそのもののサイズに依存します。
例えば400px×400pxの画像ならそのサイズまでしか大きくなりません。

ですから小さい画像のままで画面いっぱいに表示してしまうと、目の粗い汚い画像にしか見えません。

試しに600px×600pxくらいの画像を用意して登録してみて下さい。
スライダーを動かすとそれだけ大きく表示されるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

まずは画像を用意して、ってことですね。

その後検索したら「cover vijon」なるものを発見しました!
これはjacektと同等の機能を持つビジュアルプラグインです。

righteggさんの教えてくれたとおり、大き目の画像を用意してこのプラグインを起動したら、すべての悩みは解決しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/09 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!