アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1000円カットで髪を切ってもらっていた時の話です。

(おそらく、1000円カットで髪を切り終えた)50代を超えたおっさんが、「ここ見てん。でこぼこなってるだろ?」とスタッフにわざわざいちゃもんを言いに来ました。個人的に、1000円カットに「そこまで要求するの?」と思い心の小さな人だなぁ、あるいは価値の分かってない人なんだなぁ、と思ったのですが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

じじいです。


>皆さんはどう思いますか?
私なら1000円カットならこんなものだと納得します。
私は20年程前から自分の髪は自分でカットしています。
自分でカットすると、多少お粗末でも我慢してしまいます。
だいたい他人などスマホや自分の事で手一杯で、見ず知らずのおっさんの髪がでこぼこだろうが禿げて居ようが見ちゃいませんよ。
    • good
    • 2

プロならケツ持って当たり前。



1000円カット、美味しい商売ですね。
年商で、純益ではさらに既存理容室を凌駕していることでしょう。

1000円という見かけの安さに価値の分かってない人は、
「1000円カットにそこまで要求するの?」と
クレームさえつけてこないのですから、ウハウハですね。
    • good
    • 0

学生が実習のために無料やっているならともかく、対価を支払っているのであれば注文どおりにカットするのが仕事というモノではないだろうか。


それとも1000円カットは客の注文を受け付けないという前提でのサービスなのだろうか。
注文を受け付けないというのであれば、客が悪い。そうでなければカットしたスタッフが悪い。
    • good
    • 2

金を取る以上はプロですから、支払った金に相対するプロ品質は達成しなければなりません。


千円ですと、全体的なシルエットぐらいには責任を取れる必要はあるでしょう。客に指摘されるぐらいですから、その程度の技能だったのでしょうし、千円だからこの程度の技能でOKと思った当人と採用者の問題でしょうね。

「安いから低品質で良い」のではなく「安いから高品質は期待しない」ぐらいが客の観念です。
個人的経験では耳に鋏を入れそうになった理容師に文句を言ったことはあります。
    • good
    • 4

1000円で文句言っちゃいけないよ!


多分、客寄せなので利益は出ていないはずです。
よく、恥ずかしくも無く言えますよね。
一応、お金は取ってますから、しっかりはやらなければなりませんが、よっぽどでなければ言っちゃダメなとこでしょ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!