電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2部署に分かれたタイムシートを合計の労働時間を計算しているのですが、下記の条件が絡んでくるため、ややこしい状態となっています。
人数が結構増えてきているので、手計算ではとても追い付かなくなっており、何とかExcelで計算できる方法がないものかと悩んでいます。

・ 同じ人が、部署間を移動したりするので、タイムシートが2回になる。
・ 週40時間を超えると、残業手当が必要。

合計のタイムシートに、A・Bの合算したものを表示させ、40Hを超えた場合、40H超の列に時間が表示される様にしたいのです。

Excelでの計算式で色々な方法がないかを調べていたのですが、うまい方法が見つからず、ご相談させて頂きました。

<部署Aのタイムシート>
Aさん  8/28 9:00~20:00 休憩60分 所定内 8H 所定外1H
Aさん  8/29 10:00~12:00 休憩なし 所定内 2H 遅刻1H
Bさん  8/29 9:00~13:00 休憩15分 所定内 3.75H


<部署Bのタイムシート>
Aさん  8/27 10:00~18:00 休憩60分 所定内 7H 遅刻1H
Bさん  8/27 12:00~18:00 休憩なし 所定内 6H
Aさん  8/29 12:45~21:00 休憩30分 所定内 7.75H


<合計のタイムシート(Excel)> Aさんは28日で週40Hに達した状態。
Aさん  8/27 10:00~18:00 休憩60分 所定内 7H 遅刻1H
Bさん  8/27 12:00~18:00 休憩なし 所定内 6H
Aさん  8/28 9:00~20:00 休憩60分 所定内 8H 所定外1H
Aさん  8/29 10:00~21:00 休憩75分 所定内 0H 所定外1.75H  40H超 8H
Bさん  8/29 9:00~13:00 休憩15分 所定内 3.75H

手詰まりで参っております。ご教示の程、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

●「40Hを超えた場合」って、一体なにが40Hを超えた場合の話なのかな。


● 合計のタイムシートのAさん 8/29のところ、本当にこれで合ってるんなら、一体何をどう計算したいのか想像も付きません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!