プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一泊二日の京都旅行でここだけはというおすすめの場所やお店を教えてください。旅行は10月末です。

A 回答 (6件)

10月末の京都とは中途半端な時期ですねー。

まあ、紅葉のベストシーズン(11月下旬)と比べれば膨大に押し寄せる観光客の混み具合はマシでしょうけれど。嵐山の宮廷鵜飼は終わっていますし、トロッコ列車に乗って保津川沿いを上って亀岡から船で急流を下る保津川下りはありますが、時期的にはちょっと感動(紅葉の保津川が楽しめない)に欠けますし....。納涼床もありませんし…。ごく平凡な「有名どころ」を巡るくらいな。清水寺とか南禅寺(とくに水路閣)だとか哲学の道だとか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり人が多くても紅葉時期ですね。時期をずらして検討します。

10月なら「一条百鬼夜行」が。

確か今年は、10月17日だったか、京都妖怪ストーリーで検索を。京都と言えば貴船の川床ですが、秋は高雄の川床。御所の付近や、貴船・鞍馬、上賀茂神社、下鴨神社、京都植物園や美術館、嵐山、伏見・酒処、宇治・平等院等等、「神社や寺院仏閣、歴史のあるもの、花街、自然、現代のもの、工芸美術関係」さて、どこがよろしいか。ここだけといいのはないよ。自分が行きたい所・興味があるところなら、そこがお勧め。
    • 0

誰が行く旅行ですか?

あなたが行く旅行でしょ
行程の立案を他人に丸投げして
おもしろいですか?
    • 0

男性か女性か、旅の目的は何か(グルメかショッピングか名所旧跡か等)によります。

京都ってそれらがぎっしり詰まった何でもある都市です。
「ここだけは」なんて一つきりをあげるのは困難ですよ。

今、大人気なのは千本鳥居のある伏見稲荷大社ですから行ってみては?
外国人がわんさか押し寄せています。
お食事は予算を書いてもらわないとです。
    • 0

(1)「京都の紅葉名所」で検索して,シーズンには人だらけになる場所(東福寺だとか永観堂だとか)からいくつかピックアップして,紅葉前の静かな姿を訪問する.⇒ 翌月の紅葉シーズンになったら,名所人だらけというTV報道を見て,静かな姿を思い起こす.

(2)「京都 秋の特別拝観」「京都 秋の特別公開」で検索して,見ることのできるお宝の中で興味の持てるものをピックアップして,それをつなぐように訪問する.
    • 0

清水寺

11月14日から夜間拝観が始まるので、お勧めなんですが
紅葉もキレイですし
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり紅葉時期ですね。ありがとうございました。