dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone5なのですが、ウイルスに感染したかもしれないのですが、詳しい方教えてください。

メールが届いて『伝言5件』と書かれたメールだったので、つい開いてしまいました。
すると、怪しいサイトに繋がりました。そのあと、迷惑メールがたくさん来ました。そして、メールがたくさん来て受診をその度に開いていたのですが、突然、受診メールが一瞬、全部消えて、私の名前のメールがたくさんでて、怖くなってホーム画面に戻って、また受診を開いたら元に戻ってて、もう、わけがわかりません!これってウイルスに感染しちゃったんでしょうか?メールのアップデートが間に合わなかったとかですか?

脱獄とかしていません。とりあえず、メールアドレスは変更しました!どうしたらいいか、わからなくて怖いです。詳しい方!教えてください!『ウイルスに感染しました』とかゆう警告は、出ていません。お願いします!!

A 回答 (1件)

怪しいメールを開くからそうなるんよ。

『伝言5件』なんてよくある悪徳メールじゃん。
そのリンク先から、なんか怪しいアプリを入れていない限り、まずiPhoneはウィルスには感染しないよ。
ただ、君の踏んだリンクには君のメールアドレスが含まれていて、それがリンクを踏むことによって「このアドレスのやつはカモだぞ!」って一斉に悪徳業者に広まったってことだと思うよ。
受信メールが一瞬消えたとかは、多分多くのメールをいっぺんに受信したりしたから、処理が追いつかっただけじゃないかな。

参考までにiPhoneのウィルスについて書いてあるサイト
http://holidaygadgets.net/iphone_ipad/iphonewire …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!本当に自分がバカでした。よく考えれば怪しいメールですよね。ほんと情けないです。そのサイトのなかのアプリとかは開いてません。メールの私の名前のやつは、処理が追いつかなかったと考えるとそんなような気がしてきました。本当に焦ってて、こんなの初めてで怖くて、本当に回答ありがとうございました!!サイトも見てみます!!ありがとうございます!