アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住んでいるマンションの内玄関に、ナショナル(現在はパナソニック?)
WTK8511が付いております。

これまでは、通りかかった時にスッと点灯して、しばらくしたらスッと消灯していましたが、
つい2-3日前くらいから、スッと点灯するものの、消灯のタイミングくらいになったら、
チカチカと点滅するようになりました。

このような現象を経験された方、また、解決された方が居られましたら、
解決方法を教えて頂けないでしょうか。

もし、消灯時の点滅自体を解決する方法が無いようでしたら、
センサ付きのLEDに交換して、壁のスイッチは常時オンにしておき、
点灯のオンオフを電球側に委ねようかとも思いましたが、
このモデルは、電球は白熱灯40-120Wと指定されているようです。

センサ付きLED電球に交換したら故障の原因になりますでしょうか。
(点滅する時点ですでに壊れている気もしますが・・・。)

築10年が経過していますので、どこかしら壊れても仕方が無いと思っていますが、
大きく手を入れずに、センサで電気がスッと点いて、スッと消える状況を
取り戻したく、どなたか教えて下さると助かります。

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

補足です。


今付いている電球を外して、再度組み付けなおして見てください。
もしかしたら緩んでいるかもです。結構あるので。
    • good
    • 3

明るさや時間設定の調整ボリュームがガリっていませんか?何回か左右に素早く回してから元の位置にして見てください。


ダメなら、センサ付きLED電球にして壁スイッチを手動でオンにして見てください。

ダメなら壁スイッチを普通の奴に交換してセンサー付きLEDで良いと思います。
電球は廃れて行くので壊れたらまたセンサー付きLEDで引き継いで行けばよいと思います。
    • good
    • 0

電球の交換をしてください



LEDに変えちゃダメ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!