アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在iPhone6(SIMフリー)をもっています。
auの二年縛りが切れるので格安SIMに替えたいと思います。
多くの格安SIMでの通話SIMではSMS(70文字程度)に対応しているようですが、
MMSあるいは拡張SMS(70文字以上の長いメッセージが送れる)にも対応しているでしょうか?
ちなみに私の職場の人間はキャリヤ(docomo,AU,SB)のショートメール(SMS)で
100-200文字のメッセージを常にやりとりしており、
70文字制限のSMSでは困ることになるため、事前に確認しておきたいのです。
先日、IIJmioに問い合わせたら、標準のSMS(70文字制限)しか対応しないとのこと。
どこか、MMSあるいは拡張SMS対応の格安SIMがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

OCN使ってますが、標準のSMSだけです。


ただ、OCNアカウントがついてくるので、GmailアプリにOCNの設定をすれば、MMSと同じような使い方はできます。

絵文字とかは制限されると思いますが・・・。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

DTIとDMMは、MMSか拡張SMSにも対応しているようです


http://www-wp.dream.jp/search.php/?p=22692
http://mvno.dmm.com/fee/index.html#service

なお、MMSについては日本国内では相互接続出来ておりません。
NTTドコモは、海外からのMMSについてはサービスを終了しました。またMMSを採用しておりません
他社に送受信した場合は不明です
SMSは、半角最大160文字で全角70文字です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答者の皆様、有難うございます。お教えいただいたSIM業者を含め、5社に問い合わせました。
その結果、DTIとIIJのみが、SIM側ではSMSの字数制限をしていないとのこと、ただし、実際に70文字を超えて通信できるかどうかは、接続業者と端末機器によるので保証はできないとのとでした。さらに聞くとDTIは70文字を超えて送れるのはServersManSIMというデータ通信専用SIMのみで、通話SIMでは不可とのこと。それで、IIJが最終候補になりました。さっそくIIJmioを即日契約してSIM交換して試したところ、70文字超えのSMSは可能でしたが、70文字ごとに区切られて一連の異なるメッセージとして届けられることが分かりました。それでも、メッセージのやり取りは可能でしたので、一応、良しとすることにしました。
皆様、ありがとうございました。  質問者 拝

お礼日時:2015/09/09 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!