dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auデータsimからどこかの格安simに移った場合、SMS番号が変わらないところはないのですか? 解約しかありませんか?

A 回答 (4件)

ありません。


データ通信契約は、MNPの対象外ですから。

KDDI・沖縄セルラーのauってブランドの音声通信契約に契約変更を行ったなら、他社へのMNPが可能ですけども、KDDIってデータ通信契約から音声通信契約への契約変更を終了していますから、できないでしょう。

uqモバイル契約への契約変更も同じ番号なら不可でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2022/12/04 22:16

半年ちょっと前まではシングル(データ)→デュアル(音声)後にMNP可能でしたけど、今は出来なくなりました。


デュアル⇔シングルの変更は転売屋が好んでいた手法で、MNP弾を寝かしている間の料金節約や所持できる回線数を増やせるといったメリットがありました。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1416 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2022/12/04 22:15

データSIMは、MNPできません。


事業者を変えるには、解約しかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2022/12/03 04:50

SMS番号は電話番号と同じです。


電話番号を保持したまま携帯電話会社を変えることをMNPといいます。どこの携帯電話会社への変更でもMNPはできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

auデータsimではNETからのMNPは出来ず店頭へお願いしますと出ます。

店頭だと、出来ますか?

お礼日時:2022/12/03 04:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!