dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、J-phoneを使っているんですが機種変更だけしようと思えばできますが、逆に機種は変更しないで番号だけ交換ってできないのですか?やっぱり番号を変えたい時は解約してから再度契約をしなければならないんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

Jユーザです。
番号の件、私も相談(Jに)した事があります。

回答は「“基本的には”ムリ」でした。
「でも、いたずら電話が多いなどの場合は変更可能です。」
との回答も………。

手順の方法は、157(だったかな?)のサービスセンタに電話し、「いたずら電話が多いので番号をどうしても変えたい。Jと解約するのもイヤだし、年間割引がなくなるのも不便だ」と、当たり障りのないように番号だけの変更の願いを訴えます。
そこで、許可がでれば、お近くのJショップへ行けば手続きしてもらえるそうです。

知人にauで同様の相談された時は、auショップに行けばよいと伝えました。
“いたずら電話”に困っている旨を伝えれば、その場で変えてくれたそうです。
JのこのサービスもJが東西に分かれていた頃の話です。
ですので、一度Jショップ(代理店ではなく、直営)に行かれて相談されてはいかがでしょうか?

ただし、基盤に組み込まれている番号は固定されていると聞きました。

結果(回答)は“番号変更だけでも可能”です。
    • 0

「まちがい電話」「いたずら電話」「迷惑電話」等が多くて利用に支障がある場合のみ変更ができます。

それ以外の理由では、解約、再契約になります。
契約者本人がJ-フォンショップへ行って手続きをすればいいのです。
(電話での受け付けはできません。)

J-phoneのホームページの「Q&A」→契約内容を変更したい
→電話番号を変更するには   を見てね。

参考URL:http://www.j-phone.com/h/index.html
    • 0

こんにちわ

専門がauですので、Jはくわしくはわからないのですが。
おそらく番号変更の手続きは可能だと思います。ただ、手数料はかかるかと思います。

一度ショップにご来店頂いて、ご相談ください。
    • 0