アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word2013を使っています。
Word文書中にURLを記載した電子メールを送信したいのですが、
その手順を教えてください。

A 回答 (4件)

電子メールにそのWord文書を添付してください。

添付の仕方はメールソフトによって違います。ヘルプなどを参照してください。

この操作をWord2013上から行いたいのであれば
http://word2013-help.blogspot.jp/2014/06/blog-po …
などを参照してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
Word文書の添付方法は分かりますが、
URLそのものは文字列の一つとして受信側には読み取れるのでしょうか?

というのも、ファイル>共有>電子メールをクリックしても「リンクとして送信」が非アクティブで後の操作できないのです。

#1です。

>URLそのものは文字列の一つとして受信側には読み取れるのでしょうか?
読み取れますし、ハイパーリンクとして機能します。

>というのも、ファイル>共有>電子メールをクリックしても「リンクとして送信」が非アクティブで後の操作できないのです。
それはその機能が設定されていないからです。
その項目がグレーアウトしているということは、メーラーはOutlookではありませんよね?でしたらWord上から編集中の文書をメール送信する機能は諦めメーラーを起動してからファイルを添付するか、ファイルの右クリックメニューの「送る」を使いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答有難うございます。
メーラーは確実にOutlookです。
メールソフトも同じPCにOutlook2013としてインストールしていますし、
Wordの上部画面のクイックアクセスバーにも電子メールアイコンがあり、ここからは文書が送信できています(自分のメールアドレスで送受信テストで確認済み)。
繰り返しますが、「リンクとして送信」が非アクティブ状態なのです。
この原因がわかりません。良かったらもう一度ご教示いただきますようお願いします。

#2です。

「リンクとして送信」がグレーアウトして、「添付ファイルとして送信」はきちんとどうさするのでしょうか。
Outlookが既定のメールクライアントになっていて、その文書が他人と共有できる場所に保存された文書なら「リンクとして送信 」がグレーアウトせずにメール送信できるはずなのですが。
ただし、「リンクとして送信」はメール本文にこの文書までのリンクが記載されるだけです。
Word文書は送信されません。
Word文書は送信されませんが、受信者はリンクをたどってWord文書をダウンロードでき、文書中のURLはハイパーリンクとして動作します。

ひょっとして、編集している文書はWord2003以前のバージョンを互換モードで開いているとか?その場合はWordの機能からOutlookで文書を送信できなくなるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
>「添付ファイルとして送信」はきちんと動作するか
↓↓↓
はい、送れています。Outlookは既定のメールクライアントです。
「添付ファイルとして送信」がどういったものなのか、私自身が理解できていないのかもしれませんが。
Webサイトの検索で”添付ファイルとして送信が選択でない”として探しましたが、ヒットしたサイトに出会っていません。
編集している文書はWord2013です。

>Webサイトの検索で”添付ファイルとして送信が選択でない”として探しました

それはできるのだから捜しても仕方ありません。

ひょっとして、他人と共有できる場所に保存された文書じゃないから「リンクとして送信 」がグレーアウトしているんじゃないんでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

再三迷惑をおかけ致し申し訳ございません。
頭が混乱してしまったので、整理してみます。