アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初デートで失敗してしまったのですが、挽回することはできるでしょうか??

先日知り合った男性と初めて会って、ドライブと食事をしました。
とても楽しかったのですが、なにぶん
あまり慣れていないもので
すごく緊張してしまい、帰りほぼ無言になってしまいました…
運転してもらっている中ねてるのかどうか分からない状態になってしまい、疲れさせちゃってごめんねー。みたいなことまで言わせてしまいました。。
相当、感じ悪かったと思うんです。
その後のlineで挽回しよう!と思ったのですが、相手から先に来てしまいました。
それも「今日はありがとう」の一言だけで、あまり長く返さない方がいいかなと思って、「こちらこそありがとうございました。お疲れ様でした。」と返事をしました。
その後は連絡とっていません。
今思うとその時に、また遊びましょう。と送れば良かったのかな、と思い後悔しています。。

話してみていい人だなーと感じたので、できればまた会いたいと思っています。
それはもう難しいのでしょうか?
長文ですみません。
アドバイス等いただきたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

失敗したと思っていらっしゃるのなら、なおさら次回のデートは自分からお誘いしましょう。

相手の男性は、あなたが全然喋らなかった→しかも連絡もお誘いも無い→自分のことは興味無いのかな?と思ってしまうかもしれません。

そこで、あなたが積極的に次回の予定とか行きたい場所を提案すると、彼も「あ、彼女は自分のことが嫌いになったわけじゃないんだ!」と嬉しく感じるでしょう。
次回のデートでゆっくりお話できる時間が取れたら「前回は緊張しちゃって、上手く喋れなかったんです。でもすごく楽しかったんですよ。だからまたこうやって会えて嬉しいです」と伝えられたら完璧です!
頑張ってください!
    • 0

失敗ってことはないと思いますけどね。

暴言吐いたとかじゃないので。

男性側の気持ちで言えば、もしかしたら無言であった事に対して、「楽しくなかったのかな?(だから無言になりがちだった)」と思っているかもしれません。あなたもそうですが、デート、、特に初デートは相手が楽しかったかどうかが気になるでしょう?

さらに事務的な次のなさそうな返答だったら、動きづらいですよね。

なので、あなたから、無言であった理由と、楽しかったから、また会いたいという意思がある旨を伝えてはどうでしょうか? 誘うのが一番いんですけどね。

ちなみに、「慣れていない」「緊張していた」というのを、次回からそうしないように努力する、、みたいなのは言う必要ないです。「しばらくはそういう感じかもしれないけれど」とした方が自然です。
    • 0

え、どこが失敗なのですか?

気にしすぎでしょう。
まぁ、失敗とするならば、最後のLineで「こちらこそありがとうございました。お疲れ様でした。」の返事だけで、次につなげる言葉がなかった事でしょうか…。

別途、楽しかった旨と、もう一度行きたい旨を、Lineで送っておけばよいと思います(ごめんなさいと謝るのではなく、楽しかった旨を伝えましょう)。電話等で直接話せればもっと気持ちが伝わると思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

後々思い返すと、反省点ばっかりで…。

電話はまだ緊張してしまうので、Lineになってしまうと思いますが、楽しかったこと伝えたいと思います。
参考に頑張ります。
回答、アドバイスありがとうございました。

もしかしたら退屈させちゃって嫌われたかな・・という不安がお相手ももしかしたらあるかもしれないので、今回はこちらから「この前はありがとうございました!楽しかったですね^ ^ また近々お暇な日あればお食事行きませんか?」などとお誘いすれば大丈夫です。

あと次回会った時に、この前はなんか楽しすぎて一周回って緊張しちゃいました〜笑 緊張しいなんですよね私! みたいに軽く伝えておけばお相手も分かってくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

相手はどう思ったのか、気になるし不安で。。
自分から誘ってみます。
次、会えるように頑張りたいと思います。
回答、アドバイスありがとうございました。
参考にして頑張ります!

失敗のうちにも入りませんよ。

初デートだけで、あなたのことなんて分かるはずないですもん。

大丈夫。
この先どうとでもなります。

とりあえず、食事のお誘いをしてみれば?

ま、良く思われたいっていうよりも自然のあなたの方が楽ですよ。
先は長いですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

失敗のうちに入らないですか?
だと良いのですが、、。
せっかく誘っていただいたのに楽しくなかっただのではないか、あの時もっと話していれば、などと後々になっていろいろと思い返してしまい、1人反省会を繰り返して落ち込んでいました。。

頑張って誘ってみます!
ありがとうございました<(_ _*)>