dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンの知識が全くないので質問させていただきます
フロントウイングのグリザイアの果実の公式サイトの動作環境では 画面解像度/1024×576(16:9)とありますが 僕のこの1440×900のパソコンでも動くものなのですか?
回答よろしくお願いします

「グリザイアの果実画面解像度について」の質問画像

A 回答 (2件)

今時のPCゲームは垂直同期とかが使われている2Dゲームが多いので下手したらグラボなしでは動かないなんてゲームもあったりします。

アドベンチャーゲームであればそこまでグラボ要素がないので気にする必要はほぼないのですが、動画が途中ではいるゲームだったりすると映像が割れたり、まさに魑魅魍魎(ちみもうりょう つまり地獄絵図)とした悲惨な映像になったりします。(体験談)
なので、アドベンチャーゲームであってもできるならグラボがついていたほうがいいです。

新型のノートパソコンであれば被害は小さく済みますが…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とりあえず今の所やろうと思ってるのはグリザイアシリーズくらいなのでとりあえずは大丈夫かなって思ってます!

解像度は小さいとすこし問題ですけど大きい文には何も問題は無いです。

ただスペックの方が足りないと重かったりするのでそっちを心配したほうがいいです。
基本PCゲームはグラフィックボード必須です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
2Dゲームなら平気と聞いたのですがまずいですかね