アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペンのインクがもし目に入ったら失明しますか?
ペンを回した時に、もしかしたら目に飛んだかも知れないのですが。
強迫性障害なので、おそらく気にしすぎだということは分かっています。

質問者からの補足コメント

  • ペン回し程度でインクが目に飛ぶことはないと思うのですが、やはり心配なのです。

      補足日時:2015/09/07 14:31

A 回答 (3件)

しません。


せいぜい、しばらく目に軽い痛みや痒みが出る程度です。
インクが目に入った場合は軽く目を洗って、何かしらの自覚症状が出た場合には眼科のお医者さんに診てもらいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
結局水で洗い流してしまいました。

お礼日時:2015/09/08 17:13

気が付かない程度の量なら問題ないでしょう。



風の強い日に目に砂や埃が入った経験があると思います。
プールの中で目を開けた経験もあると思います。
それでも今健康なら人並みの抵抗力を持っている証拠です。
気にしないことですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうにか、気にしすぎな性格を治すようにします。

お礼日時:2015/09/08 17:14

死なないと思います


死ぬのであれば相当な数の人死んでいますし
工場で働いている人の命もないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、そんな劇物なら危険ですよね

お礼日時:2015/09/08 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!