dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホの見過ぎで視力が落ちた場合、スマホを見ないようにすれば、視力回復しますか?

A 回答 (4件)

目の視力が落ちるのはなぜか?


という事をわかっていないといけません。
目の黒い部分は、大きく開いたり、小さくなったりしてピントを合わせます。
そのピントを合わせる為の目の筋肉がこわばる事でピントが合いにくくなる=視力低下を招きます。
スマホの画面をずっとみてて、ふと遠くを見た時にぼや~っと周りの景色が見える場合は目の筋肉がこわばってる証拠です。
人間の体は使わないと筋肉がこわばるので程度な運動が必要になります。
なので目の運動もしなければいけません。
遠くを見たり、近くを見たりする事により目の筋肉が伸びたり、縮んだりするので目の柔軟体操になります。
これを何分か続けましょう。(毎日です)(2~3分程度)
あと、元々目の視力が悪い人は親の遺伝なので直りません。
親が目が悪くめがねをかけているのなら、子供も目が悪いです。
これは生まれつき、目の水晶体の厚みが違うからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございました

お礼日時:2017/10/16 15:12

悪くならないようにはなるんですが


回復は難しいかも
    • good
    • 0

毎日遠くを見る

    • good
    • 0

スマホを見ないようにするだけでは回復はしません。


それ以上落ちないだけ。
回復作業は別の何かをしなければ無理です。
眼科にご相談下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!