dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

芝生用の化成肥料の粉が目に入り、
すぐに水道水で洗い流して
何ともないような気がしています。
病院に行った方がいいのでしょうか?
2日たってしまったんですが。

A 回答 (4件)

すぐに水で洗ったんなら大丈夫でしょう。



しかし、慎重を期すなら眼科を受診したほうがいいです。化学物質が目を変質させるおそれがあります。そして目は変質する場所によっては失明に至ります。そうしたら今後の人生が大変生きにくくなります。そういうのは嫌でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、何が起きるかわかりませんものね。
ありがとうございました。

眼科にいかずに、もやもやしているのも嫌だし
医者に白黒つけてはっきりするだけでも
いいかなと思い、やはり行きました。

結果は異常なしだけど、目薬を処方されました。

お礼日時:2019/06/27 01:17

大丈夫 目から芝が生えて来てからでも、遅くないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいしたことはないので、急ぐ必要はない話なんですが
用事があり、行くなら
今!しかなかったので。
急いでるスタンプになりました。
それにしても
砂川君のジョーク、おもしろくないよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/27 01:24

今痛くないなら大丈夫です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
医者に言ったらその通りでした。

お礼日時:2019/06/27 01:29

気になるのなら、行っては?



ついでに、目も、診てもらっては?

定期検診も大事ですよ。(緑内障とか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。眼科は
行き過ぎるくらいに行っていて
というか、メガネをかけてないから
見えないんでしょと呆れられて、検査結果は
緑内障も白内障もないのですが
医者がどうも気になることもあり、
定期検診が8月になっているんですが、
また、来たかと思われる感じで行きにくいん
ですが、やはり
行った方がいいかな。

お礼日時:2019/06/26 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!