電子書籍の厳選無料作品が豊富!

視力が悪くなっているのに夜布団に入っても暗闇でスマホを弄っちゃうし、1日12時間もスマホを見ちゃいます。
どうしたらいいですか?いつやめられるのかな?

A 回答 (4件)

今のままでは目を悪くします、悪くなると元に戻りません


2時間見たら1時間休むとか、何か工夫しましょう

それと毎日時間を決めてスワイショウ500回しましょう
すると視力の回復になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スワイショウ検索してみました。
確かに間に休憩をいれた方がいいですよね。

お礼日時:2022/09/05 13:12

牛乳瓶の底のようなメガネが必要になった時

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは嫌だ

お礼日時:2022/09/12 19:46

ブルーライトカットのメガネをして、電源ごと落として隠してしまい読書や漫画を見るなど、違う方に意識をさせれば出来ます!頑張ってください!。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/12 19:46

人というのはなにかに依存して生きていきます。

スマホに依存している人もいれば、恋人に依存している人もいる。はたまたゲームに依存している人もいる。こうした依存というのは簡単に治せるものではありません。前述の通り人は何かに依存したがりますから。質問者様がスマホの依存から抜け出したいのであればなにか他のものに興味をそらすしかないと思います。僕のオススメは読書や資格試験の勉強です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、確かにそうですね。

お礼日時:2022/09/12 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!