プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC版のマインクラフトのマルチモードで一部の人だけサバイバルモードからクリエイティブモードへ変更したのですが変更した後サバイバルモードのままの人がチェストを開けなくなったりと不具合があきてまともにプレイできない状態になってしまいました。

もともとクリエイティブとサバイバル両方のモードを同じサーバーでプレイすることはできないのでしょうか?

一部のプレイヤーだけクリエイティブモードにできるのであれば方法を教えてください!!

A 回答 (1件)

こんにちは。

マインクラフト歴3年半のくラフターです。
一部の人だけクリエイティブにするをマルチで行う場合はOP又は鯖主
であれば,/op プレイヤー名をする。opはコマンドを使用可能になります又,クリエイティブモードに変えたり出来ます。
普通のプレイヤーをopにせず,クリエイティブモードにする場合は
/gamemode 1 プレイヤー名 を行います。これもOPか鯖主しか行えません。/gamemode 0 プレイヤー名でサバイバル
   /gamemode 1 プレイヤー名でクリエイティブ
   /gamemode 2 プレイヤー名でアドベンチャーモード(サバイバルになり、ブロックは壊せなくなる。これは荒らしにおすすめ)
要するにOPか鯖主が/gamemode 1か/op  コマンドを使わないと無理
ということです
    • 2