dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人の紹介で知り合った男性(お互い30代です)とのLINEのやりとりで、返事がスタンプだけの時があります。スタンプからでは話の流れが見えないので会話にならず、返事もどうしていいか分かりません。
もしかして、私とのLINEが面倒なのかな?と思いこちらから送らずにいると、向こうから送ってきます。でも、スタンプだけ。それに私が文章で返信してもスタンプで返ってきます。

一度「スタンプばかりだね」と送ると「そんな事無いでしょ」と数日は会話してくれますが、またスタンプに戻ります。スタンプだけ送るなら、送らなきゃいいのに!と思ってしまいます。

こういう場合、面倒だけど既読無視できないからスタンプだけ送るんでしょうか?

A 回答 (4件)

なに話していいかわからないときはスタンプです


スタンプにはスタンプで返します
最低色んな種類のスタンプがでてきておもしろいですよ
旦那とはスタンプだけで話します
もちろん話するときはしますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スタンプにはスタンプがいいんですね。
ゴロゴロしてるスタンプが来たときは、ゴロゴロしたいのかな?と思って、スルーしたりしてました。
スタンプ、なかなか奥が深いものですね。

お礼日時:2015/09/10 08:57

はじめまして。



お相手の男性がスタンプで返すのは、面倒くさいからではなく、あなたに提供する話題(ネタ)が無いだけだと思います。男性は、相手の女性に対する理解が浅い段階では、相手の女性に興味のない話題を振って嫌われてしまうことを恐れ、あいさつや天候等の無難な話題に終始するものですので。

これからお互いに共有する時間を重ねていくうちに、文字の割合が増えてくると思いますよ!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答有難うございます。

ネタがないならネタがあるまで送らなければいいのに。なんて思ってしまいますが、送ってくれるだけ興味を持ってもらってると思って過ごします。

お礼日時:2015/09/15 13:31

男です。



あんまり興味のない人にはスタンプを送ることはありません。めんどくさいときはそのまま既読無視です。だってあんまり興味ないから嫌われてもいいんだもん・・・

でもそうじゃない人はあんまり既読無視はしたくないです。めんどくさい時は顔文字とかスタンプだけ送ったりする事もあります。だって既読無視したらかわいそうなんだもん・・・

>こういう場合、面倒だけど既読無視できないからスタンプだけ送るんでしょうか?

そうです!かまってかまって~~みたいにすぐ返事きたりなんか来たりするとすぐ面倒になるからそうします!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

私自身、あまり中身の無いやりとりが続くのは好きではないので、すぐに返したりせず、その後も終わらせるようにはしているつもりです。
しかし、前の会話に関係のないスタンプそ送ってきて、こちらも返事に困ってるところですが、送ってきてくれるだけ興味があると思って過ごします。

お礼日時:2015/09/08 16:41

男性全般に言えることですが、女性に比べメールを含む連絡をマメに撮るのが面倒に感じる人が多いです。


つまり性別の違いというものですね。
逆に言えば男性から見て女性に対し「?」と思うこともたくさんあります。
この性別傾向の差をたくさん知ってると何かと役に立ちますよ。

ただ今回のケースは返事を毎回ちゃんとしたりしてるので文章を上手に書く自身がない、そこまで熱心ではないのどちらかかと思います。
関心はあるけどどんな人かちらちら見てる、って感じでしょうか。

まあ人によるので断言はできませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

向こうも私の事で「?」に思ってることがあるかも知れませんね。
男女の差。そう思って関係を進めていきます。

お礼日時:2015/09/08 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!