都道府県穴埋めゲーム

実際どうなんでしょうか?私は20代大学生です。
お相手は現在はフリーターで、来春から現在の職場で正社員登用していただくことが決まっています。でも正直、27歳でやっと正社員になるのって、大丈夫なのでしょうか...。仕事は好きだと言っていますし、手取りは減るけどけじめとして正社員になると言っています。でも多くの人が大学を出て22で就職、27歳ってお給料や立場も上がってますよね。飲食なのでお給料もそんなに上がらないと思いますし...

ちなみにお相手は高卒で、バンドマンだったのでフリーターでした。歳も歳なのでとバンドはやめました。バンドでできた借金はすでに返済し終わっています。

両親は学歴は一切見ない人たちです。仮に中卒でも構わない、ただし生活力があるかどうかはしっかりしてる人を選びなさい、と口を揃えて言っています。27歳から飲食での正社員って大丈夫なのでしょうか...

A 回答 (6件)

偉いと思いますよ。

その彼氏。いいんじゃないですか? いままでその職場で働いていたんですよね?
正社員といってもその延長戦での就職だし、正社員に登用されるっていうことは、上の人間がその彼の
働きを認めたっていうことです。大変だったと思いますよ。お仕事頑張られてるのではないでしょうか。

お給料に関しては彼氏に聞くしかないですね。また、これは会社によるとしか言えません。あなた社会経験がないよう
だけど、飲食以外でも糞みたいな給料で働かされるところもあるし、飲食で給料いいところもありますよ。

それに27歳はぜんぜん若いので、将来はもっとお給料のいい会社に転職もできるでしょう。今頑張れば
その頑張りが将来につながるので、ぜひ彼氏さんを応援してあげてください。
    • good
    • 0

音楽やりたかったけど物になりそうにないのでけじめを付ける。

立派。ダラダラやっている人間、多数。これが35までやって物に成らなかった。これから就職だとちょっとは考えても良いが。

して、そういう彼と結婚しても良いと思っている貴方の中には、もっと真っ当な人生を歩んでいる人の方が若しかしたら良いんじゃないか、と思うもう一人の自分が居る訳です。これは貴方の感性。それじゃダメだと思ったら止める。もっと幸せにしてくれそうな誰かを探す。しかし、そういう打算が入ると正直に彼を好きだった感性はなくなっているので、その人が持っている色々な付属物で人間観てしまう。学歴や収入。それも良いけどわびしくない?
    • good
    • 1

まず質問者さんの意識がずれていることを指摘します。

飲食店勤務とのことですが、料理人なのでしょうか?ホールスタッフなのでしょうか?基本飲食店では社員は採らずにパート&アルバイトでやりくりする所がほとんどです。居たとしても各店舗に店長の他に数人ぐらいです。そして、ホールスタッフなら、いつも人相手に仕事をしているんです。つつがなく仕事をするにはある程度の常識がなければ無理です。(店内の状況把握、クレームの対応等)それがない人は長続きしません。お客さんとのトラブルばかりで。質問者さんは学生とのことなので、20~21辺りの年齢でしょうか?恐らくあなたよりしっかりした人ですよ。そんなあなたが自分より年上の彼氏を眼鏡にかけるのはいささか失礼では?生活力も足りなければ転職だって出来る。あなたがしっかりする選択もある。けじめをつけて正社員になるくらいだから給料が足りなければ転職するなど、そういった判断はつけられる彼なはずですよ。
    • good
    • 0

質問者様が何を望んでおられるのかによりますが、生きていくだけなら貴女も働けますし、問題ないと思いますよ。

(もちろん裕福な暮らしはできないでしょうが、生きていけないことはありません。)

結婚して専業主婦になって、家も買って、たまには外食したり旅行して、そこそこ安定した暮らしがいいなー♪って思っているのならやめた方がいいと思います。
    • good
    • 2

あなたはどうなのでしょうか?



そもそも出会いが恋愛というよりも婚活かお見合いっぽいですね

好きな相手なら乗り越えられることも
婚活だと厳しいかもしれませんね。

でも、それがあなたと釣り合うレベルなのかもしれませんね。
    • good
    • 0

3年間続いたら、そこそこ大丈夫だと思います。


仕事を始める前から、大丈夫かどうか判断することはできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!